オススメを気ままに紹介 【コルティッシュ レポート】
Coltish Report:マリーちゃん,生活雑貨,プレゼント,コスメ,ファッション,化粧品,ダイエット,健康食品
雑貨 コスメ ファッション ・・・毎日の暮らしに 華視点    はじめての方へ | サイトマップ | お問い合わせ

   トップページ特集ページブログ&夫婦の日記 
トップページ >> ブログ     


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

長崎の角煮

2007.01.08(18:06)
誕生日の時に長崎へ旅行に行ったんですが
そこで初めて食べた角煮饅頭が美味しかったんです♪

旦那が食べたいと言って買ったんですが
何故か角煮まぶしをプレゼント(?)されて
帰ってから食べてみたらめっちゃウマイ!!

もともと肉の脂身が大嫌いなので、この手のは食わず嫌いだったんですが
この角煮まんじゅうでその固定概念を吹っ飛ばされました。

多分、長崎駅にある岩崎本舗というお店だったと思います・・・。
記憶が曖昧だからちょっと不安(苦笑)

こちらは残念ながら岩崎本舗さんの角煮まんではありませんが
美味しそうなのを選んでみました(笑)

長崎自慢 角煮つつみ まんじゅう






温めて食べると美味しいですよ~♪

長崎は本当にいい街でした。
レトロな建物とかかなりいい感じやったし。
ただし雨じゃなかったらもっとよかったのに・・・。

<投稿:すー>

観音屋 チーズケーキ

2007.01.08(18:04)
会社の人にもらった神戸では有名な観音屋というお店のデンマークチーズケーキ






これはそのまま食べるのではなくて、レンジで3~5分温めてから頂くタイプ。
正直「面倒くせ~」と思って賞味期限1日切れた昨日やっと着手(笑)
スポンジの上にチーズが乗っていて、それを温めることによって
チーズがとろけてくるんですが
なんかカロリー高そうなうえ、くどそう・・・と思いながらも
2人でまずは1個ずつ食べてみると、予想と違って全然くどくない!!

1個1個が小さいので、3個もらったんですがすぐに完食♪
んまかった~

<投稿:すー>

ミネラルウォーター

2006.08.27(21:30)
最近お肌の調子がすこぶるいいんです。

なぜそうなったかと言うと、
高い化粧品を買った訳でもなく
今までと同じ化粧品を使っているんですが
ミネラルウォーターを大量に飲んでるからなんです!

家では水を買ってないんですが
会社でミネラルウォーターを買っているので
それを毎日1リットル近く飲んでるんです♪
ただのお水だと飲みにくいけど
ミネラルウォーターだと結構いけるもんですね。

それにタダなので、気にせず飲めるのが嬉しいです(笑)

サーバーからはお湯とお水の両方が出るので、
お湯を多めにして、白湯のようにして飲んでいます。
そうすると、クーラーで冷えた身体にもいいし。

お水にどのような効果があるとかって
あまり詳しいことも知らないんですが
生理前で吹き出物が多いこの時期でも
今のとこ1つも出てこないのは、
これ意外に考えられないんですよね~

あと、なるべく汗をかくようにもしています(*^_^*)
会社では無理ですが、家に帰ったら
クーラーも扇風機もつけないようにしてると
結構汗が出て気持ちいいですよ!
もちろん、1人の時しかしませんが。

これからは涼しくなるので汗をかくのが難しくなるので
やっぱり岩盤浴とか行きたいですね~


こちらはダイエットに人気のコントレックスです☆
微炭酸入りで飲みやすくなってますよ(=^・^=)
コントレックス ファインブリュー 1000ml×12本入り【ヘルス&ビューティーに、リラックスグッズも!トータルヘルスケア<アプトケア>】


こちらは、ミネラルウォーターを買い続けるのはちょっと・・・
って方にピッタリ☆
水道水をこのポット型浄水器に入れて
じっくりと濾過をすると、美味しいお水の出来上がり♪

◇◆セール特価!◆◇ ポット型浄水器リクエリ 1.2L CB-0120[CB0120]【J:4971825007597-3-399】【ジョーシン | 家電とパソコンの大型専門店】

<投稿:すー>

旭ポンズ

2006.04.13(23:05)
大阪の実家から送ってもらいました♪
何故かイスの上での撮影・・・(笑)
あさひポンズ

実家にいる時に使ってて、こっちに来てからしばらくは
会社の近くのお店で売ってたので使ってたんですが
そこでも販売されなくなり、仕方なく他のポンズを使ってるって話を
母親にしたら「それなら送ってあげるわ」といって
今日やっと届きました♪
(ちなみに実家は旭ポン酢 一升瓶
を使ってます)

本当は10日に届いてたのに、不在票が入ってなくて
母親に確認をしてもらって、やっと本日我が家に到着。
しっかりしてよ、公務員!

うちの旦那はポンズがあまり好きではないんですが
あたしは本当に大好き!
カツオはもちろん、ピーマンの肉詰め(これも旦那は好きじゃない・・・)や
鳥のささみを茹でて、
ネギとポンズであえたのとかに
この旭ポンズ
はピッタリなんです♪
あと餃子を食べる時にも使ってます。

やっぱり大阪人はこのポンズじゃないと!(笑)
旦那も好きになってくれたらいいんやけどなぁ。

<投稿:すー>

うなぎパイVSOP

2006.03.16(22:21)
静岡の浜松と言えばこれ!
うなぎパイですよね♪

しかし、それとは別に真夜中のお菓子 うなぎパイVSOP
というものがあるみたい。
つい最近お土産でもらったんですが
VOSP!?とかなり興味津々で食べてみたんですが
特に普通のうなぎパイとの差は感じませんでした(笑)
でも見た目は豪華!

ブランデーなんて書いてるから
ブランデーチョコを思い浮かべたけど
全然味がせーへん。
なので、苦みもなく美味しかったです(*^_^*)





普通のうなぎパイに飽きた方にはピッタリかも♪
あと、見た目がゴージャスなので
お土産にお勧めです!

<投稿:すー>

千鳥屋 みたらし小餅

2006.01.14(11:57)
実家に帰って、旦那の実家へのお土産と
会社の人へのお土産にとみたらし小餅を買いました。
が、あたしの口には入らず・・・

この、みたらし小餅の存在を知ったのは実は実家に帰ってる時に
CMを見たからなんです。
東京じゃ見たことないし。
みたらし団子のタレが逆に団子の中に入ってるという
絶対美味しいこと間違いない商品なんです!!
でも食べてない・・・。

一度友達と遊んだ時に買って帰ろうか悩んだんですが
「旦那の実家に持ってくし、その時食べれるかも♪」と思ってたけど
結局おたべも買っていって、みたらし小餅は親戚の家へと持っていくことになり
食べれませんでした。
みたらし団子が大好きなあたしにはかなりのショックです(笑)





大阪からの帰省&出張土産に是非どうぞ♪(笑)

<投稿:すー>

三大がに海鮮おせち【北海雅膳】

2005.11.27(00:39)
ちょっと気が早いけど、お正月のおせちです☆
なんと、3大カニ(たらば・ズワイ・毛ガニ)がついてくるうえ
イクラや数の子など、種類豊富ですっごい美味しそう♪
これだけあれば、年末に慌てて買い物に走ることなく
ゆっくりと年越しできますね。

料理の他に、ちゃんと3段重箱や寿箸もついてくるので
今までお正月はおせち作りでしんどい思いをしていたお母さんは
重箱に盛りつけるだけで、料理を作る手間が減るので大喜びでしょう!
ちゃんと盛りつけ例も入っているので、見た目もバッチリ

結構量が多そうなので、これだけで5人前はあるんじゃないでしょうか?
ちなみにカニを含めて全部で20品あります。

北海雅膳】(ほっかいみやびぜん)
この名の通り、北海道の幸がたっぷりのおせちを囲んで
家族全員集まって、お正月を楽しく過ごしましょう♪


三大がに海鮮おせち【北海雅膳】豪快な「三大がに」をはじめ、いくらや数の子などの海鮮珍味を存分にお楽しみ頂けます。【これこれ食品館】


<投稿:すー>

おすすめのお茶:田畑茶舗「池の尾」他

2005.10.11(23:10)
我が家オススメのお茶を紹介します。
長野の「田畑茶舗」というお店の信州お茶の散歩道「池の尾」という銘柄です。
200gで1,260円という安価なものですが,味わいは豊かです。

実家に帰ったときに親がこのお茶を出してくれたのですが,
飲んですぐに「このお茶は何!?」って聞いてしまいました。
今まで,意識的にお茶を美味しいと思ったことはなかったので,
ちょっとこの味に驚き。
(お茶通な方にはフツーな味なのかもしれませんが・・・笑。)
それ以来,2年近く飲み続けています。

田畑茶舗 池の尾の袋に書いてある説明文を見ると,

玉露の粉茶・かぶせ茶の芽をブレンドしてあって,
上級煎茶を仕上げる際にできる良質の粉茶をさらに粉末化して
その中に天然の海苔とお茶の旨味(アミノ酸)を加えて固形化した
良質の固形茶を適度に加えて・・・
カテキンとビタミンを豊富に含んでいる・・・

・・・と,いろいろ混ざってるみたいで,笑。
まあ兎に角おいしかったりします。
カテキンが効いてそうな濃い~お茶がお好きな方には
特におすすめのお茶です。
抹茶入りのお茶なども気になります。

池の尾以外にも,似た感じの濃いめでおいしいお茶の銘柄を以下に紹介,
どうぞお試しあれ。


抹茶入玄米茶1kg 【お茶・日本茶・緑茶】【伊勢丸中製茶】
柳茶&玄米&抹茶入り!

テレビで紹介された!『玉露かりがね』

かぶせ茶粉茶100%

無農薬緑茶 自家焙煎

製茶工場直出し・かぶせ芽茶

お徳用・抹茶入り煎茶


<投稿:のぽ>
| ホームへ |
スポンサード リンク


ブログ内検索

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
