オススメを気ままに紹介 【コルティッシュ レポート】
Coltish Report:マリーちゃん,生活雑貨,プレゼント,コスメ,ファッション,化粧品,ダイエット,健康食品
雑貨 コスメ ファッション ・・・毎日の暮らしに 華視点    はじめての方へ | サイトマップ | お問い合わせ

   トップページ特集ページブログ&夫婦の日記 
トップページ >> ブログ     


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

クリニーク

2006.08.06(20:27)
ここ最近、クリニークにハマってきました♪
とは言っても、リップなどなんですが。
どうもスキンケア商品は合わないみたいなので・・・。

クリニーク クリーム シェイパー フォー アイ

↑クリニークにハマるキッカケになった商品です。

このクリーム シェイパー フォー アイは、芯の部分が柔らかくて
目の下などに使っても、全然痛くないんです!
あたしが買ったのは「104 ブラウンシュガー」なんですが、
明るいブラウンなので、自然に見えるんです(*^_^*)
これは季節問わずに使えるので、買ってよかったです♪


クリニーク: カラー サージ バターシャイン リップスティック

↑その後買ったカラー サージ バター シャイン リップスティックです♪
こってり系ですが、唇が乾燥しやすいあたしには
すごくピッタリのリップです!
細かいパールが効いていて、上品な仕上がりになります。
今はリップブラシがないので直塗りしていますが
ブラシで塗った方が、綺麗に塗れるかも?

アイライナーペンシルを買ったとこと
同じカウンターで購入したんですが、
3色くらい試させてくれて、しかも嫌な顔ひとつせず!
これには感動しました♪

<投稿:すー>

大漁だ~!

2006.08.05(00:04)
大漁とまではいかないものの、
なんだか充実した1日でした。
相変わらず会社は暇でしたが(汗)

会社帰り、まずポール&ジョーの限定と
新発売の商品を見に行き、
限定のフェイスカラーパウダーCSの46と
リップスティックCSの48を試してきました。

付けて見た結果、どっちもイマイチ決め手にかける色味・・・。
なんか、他にありそうな色なんですよね~
リップの方は秋っぽさがあって、かなり濃いめの色でした。
しかも仕上がりを見てショックを受けた。
なんで綺麗に塗ってくれんのかなぁ。
見た目が汚いと、買う気も失せます。

結局限定でない、新色の44を予約(笑)
これは薄付きのパールが強い感じ。
色はベージュですね。
夏より秋向けでしたが、こーゆう色持ってないし
落ち着いた感じでいいかもと思って。
ただ、やはり持ちはよくないです。
お店でつけてもらって、その後ジルに寄ったけど
1時間もしてないのに、結構落ちてました。
なのでもしかしたらキャンセルするかも。
限定じゃないから、焦る必要もないし。

↓こちらは今日発売の、ジルスチュアートの限定品
「ポイントクリスタル」です♪
ジル・スチュアート ポイントクリスタル


3色も買っちゃった(*´Д`)=з
でもどれも薄付きで綺麗なんですよー。
チップも小さくてしっかりしているので
そのまま瞼につけれそう。
お店の方は一番売れているのは、
ターコイズブルーだって言ってたけど
パープルも凄く綺麗です!!
この2色は買って損はないかも!

小さくてコロンとしてて、本当に可愛いです☆
ただ、小さいので無くなるのが早かったらショックかも。
限定だからもう買えないし・・・。

ジュエリーアイカラーも気になったので
手につけてみたんですが
これラメが激しくて、色があまり付かない気がしたんですが。。
でもこのプルプル感はたまらん!
買うとしても今はまだ我慢ですね。

8月25日から、1周年記念として
『ジルスチュアート クリスタルボックス06』が
5千円以上買うともらえるみたいなんです。
しかも数量限定で。
これはその時に備えるしかないでしょ!!(笑)
あと、スキンケアが10月から発売されるみたいですね。
あまり期待はしてないけど・・・。

それにしても限定品が多くて困ります。
他のならいつでも買えるからいいやって思えるのに
限定だとその時に判断しないと
後から後悔しそうで(´~`)

アナスイのネイルも可愛かったなぁ。
予約できんけど(苦笑)

<投稿:すー>

ポール&ジョーの新商品☆

2006.07.29(17:22)
大好きなブランドの新発売日はしっかりとチェックしていますが
今日、ポール&ジョーからDMが来ました♪

8月18日からの限定のことやなと思っていたんですが
中身をめくってみると・・・。

クリーミィコンパクト ファンデーションキット

8月18日から予約開始で、
クリーミィコンパクト ファンデーションキット
9月1日から限定発売されるそうです!
ちなみにお値段は¥8,925(税込)です。

中身は、
クリーミィコンパクト ファンデーション(現品:6色)
ファンデーションプライマー(現品:2色)
クレンジングミルク ミニチュアサンプル
モイスチュアローション ミニチュアサンプル
ミニコットン 4枚
06'AUTUMN オリジナルポーチ

キットの内容

↑一応写真で撮ってみたけど、見えないですよね

まぁ、サンプルはいらないけど
オリジナルポーチは気になるかな~♪
あと、プライマーもまだ残ってるからいらないかも(笑)
ファンデーションとポーチが欲しいが為に
いらない物を買うのもどうか。。。

ハガキみた瞬間は「買う!」と思ったけど
こうやって書いて冷静になると、
やっぱりお店でちゃんと見てから決めようかな。

その他にもファンデーションキットがあるそうなので
気になる方は、是非お店に行ってみてください♪
って言っても、まだ先の話やけど(苦笑)

8月1日からは、18日発売の限定品がお店に出てきて
予約を開始するそうなので
まずはそちらから下調べしてきたいと思います(*^_^*)
前までは全部逃してきたんですが、
今回のはちょっと気になる♪
とは言っても、リップは思いっきり唇が荒れるので
買うとなれば、フェイスカラーパウダーCSの方かな。

<投稿:すー>

新発売のコスメ達♪

2006.07.23(00:54)
マジョマジョ
ネオオートマティックライナー

発売日に買ってきました
発売日前から売ってたみたいですけどね^^;

筆がしっかりしているので、細い線も
太い線も簡単に描けますよ♪
値段がお手頃なのもいいですよねー
限定でもないのに、思わず全色買いそうになりました(笑)
マジョリカマジョルカ ネオオートマティックライナー



↓これは来月発売の、エクサージュのクリームファンデ
「メルティ イン」です。
すごくしっとりしそうなので、かなり興味があります。
クリームファンデは去年買ったポール&ジョーのがあるから
買わないでおこうと思ってるんですが。。
でも気になる!
今度お店に行ったら、サンプルもらおっと♪
エクサージュ メルティ イン


こちらは来月18日発売(上のと同じ日に発売)の
シフォンケース用ケースです。
限定なんですってー
エクサージュっぽくなくて、ちょっとビックリです。
ちょっとジルっぽい感じがあるような。
前はファンデは1つあればいいと思ってたんですが
最近は、リキッドとパウダーの2通りあるのが便利だと気づきました。
なので、今もシフォンは使っているし
それがなくなったら、これとセットでまた買っちゃうかも。
エクサージュ シフォンケースP


これも来月発売のエプリスの商品。
アルビオンのHPって更新が遅いのか
店頭でこのチラシをもらったんですが、
新発売のがHPに掲載されるのが遅い気がします

エプリスのはネイルが気になりました。
アイメイク関係は、ジルポール&ジョーのを買う予定なので
こちらは我慢。
それにしても秋冬はパープルが綺麗ですよね
あまり濃いのだと、ケバくなるので
発色の薄いのを探し求めています。
エプリス


今は新色の特集をたくさんしていて、雑誌を見るのが楽しいです。
(買うのは別として、笑)
シャネルのマスカラ(パープル)が気になるけど
店頭に行くのはかなり勇気が・・・。

<投稿:すー>

パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズ・チェスト~

2006.07.23(00:20)
せっかくの休みだってのに、
生理痛の薬がなくなったので病院に行くことに。
市販のだったらこんな面倒なことしなくていいのに
一度病院の処方された薬を飲むとダメですね。
効き目が早いので、つい欲しくなっちゃって

薬だけを処方してもらえるのかと思って電話したら
「(前に処方したのが)1年前なので、診察が必要です。」
と言われてしまい
「なんとか薬だけ処方してもらえませんか?」と言うと
今回はそれでもいいけど、違う日にまた診察に来てくれと言われたので
そんな時間と電車賃の無駄なことをしたくなかったので
結局診察もしてもらうことに。

てっきり問診だけかと思って行ったら、結局内診までされてしまい
かなりビックリしました(苦笑)
あれ苦手なんですよねぇ。
先生は、生理周期の乱れを調べてくれるってことで
内診をしてくれたんですが。。
更にホルモン検査をすることになり、
8月にまた行くことになりました。
これは血液検査だけで済むみたいです。

そーいや、ナントカ検査ってのを(勝手に)されました。
「妊娠・出産の時に必要だから」と言われましたが
「そんな予定のないことをされても・・・」と思ったり(苦笑)

その帰り、家の近くにスーパーができて
今日がその開店初日ってんで、一応行ってみました。
ちゃっかりポイントカードを作ったりして(笑)
家から5分くらいの場所なので、
これからお世話になりそうです♪

で、家に戻って洗濯をして
今度は有楽町へ。
今日から公開のパイレーツの座席指定をしたかったので。
「もう満員かな~」なんて思いながら行ったけど
意外と余裕があり、一応いい席がよかったので
19時40分の回にしておきました。
映画は初日に見に行くことの多い夫婦です(笑)

ネタバレなことは書きませんが、
あたし達は楽しめましたよ(*^_^*)

<投稿:すー>

3連休の終わり・・・。

2006.07.17(15:01)
待ちに待ってた3連休も、あっという間に終わりですねぇ。
お天気も微妙やったし(苦笑)

我が家は、土曜日はじっと家にいて(夕立が凄かったです!)
今年初のクーラーをつけました!
朝のうちにエアコンの掃除ができてよかった~
「一度つけるとやめられない」ということはよくわかっていましたが
その通り、土曜日からは毎日、
家に居る時にはほとんど付けっぱなし(苦笑)
電気代がコワイ・・・。

日曜日は有楽町へ。
【SWEETS PARADAISE 90min 銀座店】に行きました。
ここは90分食べ放題のお店です。
スイーツの他に、パスタとオムライス、ちらし寿司の食べ放題で
朝ご飯を食べずにいった我々は、まずはご飯でお腹ならし(笑)
写真で載ってるオムライスが食べたくていった様なものです(笑)

ご飯でお腹をならした後、スイーツに移ったんですが
欲を出して大きめのケーキを食べたら
それであたしはかなりヤラレました・・・。
「食べ放題行ってもそんなに食べられへん」と言ってた旦那のが食べてましたが・・・。

昼過ぎに行ったせいでしょうか、人が多かったです。
後は子連れとか。
子供がうるさいのが苦手なあたしは、ちょっとイラっとしました(苦笑)
絶叫してるのが1人いたので・・・。
他の方は気にならないのかと周りを見てみると
みんな食べるのに夢中!(笑)
それはそれでいいなぁ~と思いました。

あと、たくさん食べるのはいいんですが
パスタを音立てて食べてる男にキレそうでした。
見てて気持ち悪い・・・。
その豪快な(?)食べ方にうっとりしてる彼女・・・。
違うやろ!とツッコミたくなりましたε-(´ー`*)

帰りは日比谷公園に寄ったんですが
はき慣れない靴を履いていったせいで
思いっきり靴ズレを起こし、機嫌が悪くなったので
夕方には帰宅。
せっかく有楽町まで行ったのに、もったいないことした~!

<投稿:すー>

バーゲン初日!

2006.07.01(16:38)
開店と同時に店に着くようにと予定を立てていたんですが
目を覚ますとすでに10時・・・。
おもっきり寝坊しました(涙)

急いで用意して、プランタンの開く11時に家を出て
一目散にポール&ジョーのお店に行くと
まだお客さんは3人だけ!
必至で8千円分の商品を選び、なんとか扇子ゲットしました♪
ポール&ジョー

↑買ったのは、下地・ネイル2本・ハンドクリームの3点です。
下地は去年から使っているので、良さはわかってます♪
ネイルは最初1本だけ選んだんですが、
8千円にするのに「これは一番人気なんですよ」とお店の方が言うので
色を試すでもなく、買いました(笑)
ちなみに色は、17番(桃)と26番(やさしい薔薇)です。
26番が人気らしいです。

ハンドクリームは、匂いが好きなので買いました。
効果は・・・まぁ、ベタつかなくてよかったってことで(笑)
ネイルトリートメントと迷ったんですが
こちらはオイルということもあり、結構べたつきが気になりました。
しばらくすると馴染みましたけどね。

その後、服を見てたんですが
すごい人でかなり疲れました・・・。
それでも1着買いましたけどね(=^・^=)

そのまま帰ろうかと思ったんですが
せっかく出たんだし、と思って今度は上野に。
丸井の方がまだ人がマシでした。
プランタンで買った上の服に合わせたスカートが欲しくって
かなり探しましたが、やはり値段が気になり
結局、最初の目的である、ミッシュマッシュで買いました!
やっぱり一番お手頃かも~。

最後はアナスイで締めです(笑)
今回ネイルを買ったこともあり、
ビューティートレイSを買いました。
これであふれてたネイルが収まるわ♪
・・・と思って、早速家に戻ってネイルを入れてみると
あまりない方なんですが、
それでも結局2本ほど入れへん!Σ( ̄ロ ̄lll)
安いからもう1個買ってもいいんやけど
それやと逆に置く場所がないんですよね・・・。
もっとネイルを集めたいので、整理整頓が大変です(苦笑)

<投稿:すー>

嫁vs姑?

2006.06.29(20:58)
今日、会社に来てたお客さんが言ってたことで、
嫁と姑は99%、うまくいくわけがない!」と。。

かなり力説していたので、その方のとこは大変なんだろうな(苦笑)

そしてふと考えたのが、自分とこのこと。
今は離れていて、年に2回くらいしか会うことがないので
(あたし的には)うまくいってると思ってます。
まぁ、向こうはもしかしたら不満があるかも?
それでもいつも行くと、いろいろとしてもらったりしているので
すごく嬉しいです。

これから先、もし旦那の実家(愛知)に住むことがあれば
その時は今の関係のままではいられんのかなぁ?
今の状態がいいだけに(自分的に)、もしそんなことがあれば
かなりショックを受けそうです(苦笑)

と、まぁ自分とこはまだいい方なんですが
問題があるとしたら、あたしの実家の方です・・・。
うちは3兄妹で、一番上の兄はすでに結婚していて子供あり。
真ん中の姉は、今は美容師になるために学校に通っています。
その兄嫁なんですが、かなり変わった人のようで。。

兄はいわゆるデキ婚なんですが、お嫁さんが
最初の頃顔をあまり見せないのも、
(身重だったので)身体がしんどいからなんだと思ってました。
外見は細身で、やさしい感じのお嫁さんです。
結婚式も一応して、思い出も残りました。
子供も無事に産まれ、実家の近くて一時期は家を借りて住んでいたんですが
子供が小児喘息を発症して、入退院を繰り返しているうちに
兄嫁も身体の体調が悪くなってしまい
結局は、兄家族は兄嫁の実家へと移り住むことになりました。

それ以来、会ったのは1,2回くらいでしょうか。。
うちの旦那なんて、1回も会ったことないし(苦笑)
盆も正月も電話もナシ。
なんだかうちの母親が可哀想でなりません。
かと言って、家を出た人間が口を出すのも何やし。
遠い場所に住んでいるので、会うのが無理でも
せめて年始の挨拶くらいあってもよさそうなのにね。

兄が選んだ人なので、もちろん兄の前でそんなことを言ったことはないけど
やっぱり、結婚するなら家族を大事にしてくれる人と
一緒になってほしかったな~って
すごく思うようになりました。

前に電話した時に、母がすごく寂しそうだったので
こんな話を書いてしまいました(汗)
きっと年齢的にも、寂しく感じる時があるんかなぁ。

ただ唯一の救いは、兄が盆や正月など
家族が揃うときに孫(甥っ子)を連れてきてくれることでしょうか。

そんな事を見たり聞いたりしていると
「自分は絶対そうならないようにしないと!」とも思います。
もし子供ができたら、なるべく行ける範囲で顔を出して
おじいちゃん、おばあちゃん子になって欲しいなぁ(*^_^*)

<投稿:すー>

バーゲンスタート☆

2006.06.28(22:38)
もう6月も終わり。。。
なんてふけってる暇はない!!
そう、7月からはバーゲンがスタートするんです!!

とは言っても、7月1日からポール&ジョーで始まる
8400円(税込)以上買うと貰える扇子を狙っているので
初日は有楽町だけで終わりそうです。

本当はウンナナクールにも行きたいんですが
一番近場でも渋谷か新宿なので移動が面倒なんです。
あと、RMK(こちらはバーゲンではありません)にも行きたいんですよね~
先日お店に行った時に気になったネイルが欲しい!!
その日は運悪く、「たった今売り切れたんです」と言われてしまったので。。
RMKって普通に売り切れってありますよね。
そんなに品薄なわけ?

でも穴場?なのか、西武のRMKには
三越で売り切れてた商品がありましたけどね(笑)
ただ、ポイントをつけたかったので西武では買いませんでしたが。

その他には丸井でも7月1日からバーゲンが始まるみたいなので
初日くらいは行きたいかも。
好きなMISCH MASCHが入ってるので♪
MISCH MASCHは可愛いうえ、値段がお手頃なんです。
とは言え、3着くらいしかまだ買ってないんですけどね^^;

今月は会社がすっごく暇なので、昼間っから何を買おうか
そればかり考えてます(笑)
ただ、もちろん使えるお金はごくごくわずかなので
計算して買わないとねぇ。

<投稿:すー>

ショッピング!

2006.06.24(17:25)
久しぶりにRMKへ行ってきました。
つい先日、三越のポイントカードを作ったので
買うならここ!と(勝手に)意気込んで行きました(笑)

RMKではアイブロウマスカラ02と
こちらのイレジスティブル リップスC 15番を買いました。
全くもって買う予定もなかったのに・・・。
こちらはラメ入りの透明口紅です。
色つき(マット)+こちらの15番を使うと、キラキラして
とっても綺麗でした♪
色はベージュ系をつけてもらったんですが
よく考えると家にベージュ系だらけなので、今回はこちらのみ。

ピンクを勧められたけど、
絶対に似合わないのでお断りしました(苦笑)

でも持ちはあまりよくないかも。
付けてもらって2時間も経ってないはずなのに
ほとんど落ちてます。。
もちろん、何も飲んだり食べたりせずにです。

あとケースは指紋がガッツリつきそう・・・。
見た目は綺麗だけどね。
↓携帯思いっきり写ってるし(笑)
RMK イレジスティブル リップスC 15


⇒ショッピング!の続きを読む
| ホームへ | 次ページ
スポンサード リンク


ブログ内検索

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
