オススメを気ままに紹介 【コルティッシュ レポート】
Coltish Report:マリーちゃん,生活雑貨,プレゼント,コスメ,ファッション,化粧品,ダイエット,健康食品
雑貨 コスメ ファッション ・・・毎日の暮らしに 華視点    はじめての方へ | サイトマップ | お問い合わせ

   トップページ特集ページブログ&夫婦の日記 
トップページ >> ブログ     


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ホローカップ&プレートセット 

2005.09.25(15:54)
めっちゃカワイイカップ&プレートのセットです♪
真っ白な中に、アリとサクランボの絵が書いてあって
シンプルですが、ついつい使いたくなりそうです。
プレートは薄そうに見えますが、結構しっかりしてるみたいなので
安っぽくは感じないと思います。

レンジでも使えるみたいなので、これからの季節は
暖かい飲み物を入れて、ちょっとしたおやつタイムにも使えそうですね。
自分だったら、休みの日にのんびりしながら
ジュース入れて(コーヒー・紅茶飲めないんで)パンでも焼いて
優雅に食べたいな~
すごい贅沢な気分になれそう。(笑)

他にも種類があるので、是非見てみてください♪





<投稿:すー>

マリーちゃん ミニテーブル

2005.09.25(15:30)
マリーちゃんの花形ミニテーブルです。
めちゃくちゃカワイイ~

前にどっかのお店で見つけた時に、買おうかどうか悩んでて
次の日見にいったらもうなかったことがあったんですよね。。
あの時はショックでした。(苦笑)

でもまた見つけてしまいました(´∀`)
このくらいの大きさだと、一人暮らしの方だったら食事くらいできるかも?
それか、化粧品なんかを置くのにもいいかもしれないですね。
一人暮らしだと、ドレッサーを置くと部屋が狭くなってしまいそうですが
このテーブルだったら、そんなに大きくないので場所を取らないし
ちょっとした小物なら全然OKだと思いますよ。

お子様用だったら、友達が来た時におやつを出すテーブルとして
活躍してくれるかも♪





Coltish Reportコンテンツ
マリーちゃんのお部屋
も是非ご覧ください。


<投稿:すー>

マリーちゃん ソファーティッスケース

2005.09.25(15:14)
マリーちゃんのソファーティッシュケースです。
会社の先輩から頂いて、今でも大事に使ってます♪

ちょっと高級チックなソファーで、くつろいでるマリーちゃんがいます。
普通のティッシュボックスや薄型のに対応しています。
車に置いても可愛いですね☆

うちでは、ドレッサーの上に置いて主に化粧をする時に使ってます。
新しいティッシュケースをセットした時は、最初はちょっと取りづらいかも。
すぐにティッシュが切れたりして。
でも、量が減るにつれ、ちゃんとキレイに出てくるようになりますよ。
とくに気にする範囲じゃないかな~とは思います。

自分のまわりにマリーちゃんがいると安心できるんで
絶対何か一つは置いてます。(笑)





Coltish Reportコンテンツ
マリーちゃんのお部屋
も是非ご覧ください。

<投稿:すー>

12months Glass

2005.09.24(12:13)
めちゃくちゃ可愛いグラスです♪
1月から12月までが揃ってるんですよ。

自分・家族の誕生月のグラスを買うのもいいし、全部揃えるのも
もし全部あれば、友達が遊びに来た時に
いちいち誰がどのグラスを使ったかってことにならなくていいですよね。
最初に自分の好きな数字か、誕生月を選んでおけば
さすがに忘れる人は少ないでしょう?

グラスを洗う回数も減るんではないでしょうか。
全部揃えてインテリア感覚で飾るのもオシャレですよね♪

プレゼントとして送るのもいいと思いますよ





<投稿:すー>

ハート型カップ&ソーサー ペアセット

2005.09.24(11:25)
ハート型のカップ&ソーサーのペアセットです
ただのカップ&ソーサーに見えますが、なんとここは受け皿に
好きなメッセージや名前を彫刻してくれるんです☆
(カップには出来ないみたいです。)

メッセージサンプルや、字体のサンプルもHPに書いてあるので
そこから選べるようなので、お友達の結婚祝いや
新築祝い、恋人同士の記念日などに思い出として作ってみてはどうですか?
もちろん、自分用としてもいいと思います♪

ハートのカップはよくありますが、受け皿に彫刻してもらえるのは
なかなか無いと思います。





<投稿:すー>

トイレマット・フタカバーセット

2005.09.24(11:04)
たまたま目に入ったトイレマット・フタカバーセットなんですが
シンプルでカワイイ♪
結構こーゆうシンプルでハッキリしたイラストの物が好きなんです。(笑)

とくにトイレ空間にはちょっとハデかな?くらいの物がいいんじゃないかと思います。
水まわりって、どーしても汚れが気になるんですけど
こんなカワイイマットやカバーを使うと、そんな空間でさえ
楽しくなるというか。

絶対毎日行く場所なんだから、居心地のいい空間にしたいんですよね。





<投稿:すー>

トイレットPカバー

2005.09.24(10:43)
我が家もこのトイレットPカバーを使ってます♪
使用方法は簡単で、これを使ってトイレットペーパーに巻き付けるだけで
殺風景なトイレ空間がオシャレになります!


うちは写真の赤以外に、オレンジとミントグリーンも使用しています。
突っ張り棒をトイレのタンクの上に取り付けて
その上に3つ並べて飾ってます。
他にも色があるみたいなので、全色揃えてもキレイですよね☆





<投稿:すー>

アルビオン エクサージュモイスチャーミルク

2005.09.23(19:41)
このエクサージュモイスチャーミルクも、の薬用スキンコンディショナーと同じく
4年前から愛用しています。
夏はエクサージュホワイト、秋からはモイスチャーミルク、と分けて使っています。
今年から容器のデザインが変わったそうですが。。

あたしは乾燥肌なので、Ⅱのしっとりタイプを使っています。
店員さんにはⅢを勧められるのですが、どーしても仕上がり具合が好きではないんです。
しっとりしすぎるというか。。
Ⅱだと、しっとりしつつもベタつかない仕上がり感が大好き

アルビオンは、乳液先行なので、この乳液を使った後にスキコンを使ってパックします。
これを続けると、美白効果大
ただし気をつけないといけないのは、顔の手入れだけに気をとられてはいけないということ・・・。
自分自身、しばらく気がつかなかったんですけど
首との色が違ってたんです!!
顔が白くなっていく様子にだけ満足してたら、
ファンデーションを塗った時に顔との色の差が大きくなってきちゃって・・・。
顔に合わせると首との差が浮く。
かと言って首に合わせると、顔が黒くなる・・・。

今ではちゃんと首も、顔の手入れが終わってから
あまった乳液をつけてます。
もちろん、化粧水も忘れずに。(笑)





<投稿:すー>

アルビオン 薬用スキンコンディショナー

2005.09.23(19:25)
もうかれこれ4年は愛用しています。
アルビオンの薬用スキンコンディショナー330ml。

化粧水にしては確かに高い。
ですが!!ちゃんと仕事はしますよ~
小さい頃から乾燥肌で、冬になると口の周りは白い粉が吹き
頬は砂漠化してパリパリ状態
唇にいたっては、年中薬用リップが手放せない状態なんです。
しかし、この商品+乳液に出会ってからというもの
色黒だった肌は白くなり、冬になっても肌は乾燥知らず!

初めて使ったのは夏からなんですが、季節が変わり冬になった頃
ふと鏡を見ると「あれ?粉吹いてない!?」と、その時やっと効果に気づいたんです。
それまでは、なんとなく続けてる状態でした

敏感肌でもあるので、何となく化粧品は手を出したくても恐かったんですけど
予想以上の効果を出してくれた、このスキコンは救世主といっても過言じゃありません♪

使う時は、「高いからもったいない」なんて気持ちは捨てて
贅沢にもパックして使ってます。
チビチビ使ってても効果出るの時間かかりますからね。
ただし、ニキビが出来た時なんかは無理して使うのはやめてます。
いくら効果がいいとは言っても、肌が欲してないのに無理に使っても意味ないですから。

大きさは110ml、165ml、330mlの3種類があるので
まずは小さい方から試してみるのもいいと思います☆
あたしと同じ乾燥肌で悩んでる方には是非一度試して欲しいです。





<投稿:すー>

タイマー付きキッチンスケール

2005.09.23(15:56)
珍しいタイマー付きキッチンスケールです♪
食材も量れて、時間も計れるという一台で2つの仕事をしてくれる
優秀な商品です☆

料理してる時に時間をいちいち気にしてるなんてことできませんよね?
あたしはできません。(キッパリ)
どうしても他のことをしていると、時間なんてすっかり忘れがちになるので
タイマーをセットしておくだけで、時間になればベルが鳴って教えてくれるんです。
ただ、この音がジリリリ・・!と、短時間ですが急になると本気でビックリします。(苦笑)

多少お値段ははりましたが、見た目がカワイイし
タイマー付きという珍しい商品だったので
のぽ@旦那にお願いして新婚の時に買ってもらいました。
インテリアとしても、かなり満足してます♪
オシャレなキッチンスケールをお探しなら、是非オススメしたい商品です。





<投稿:すー>

ラッキーピッグ ビニール袋ストッカー

2005.09.23(15:26)
ラッキーピッグシリーズのビニール袋ストッカーです。
ありそうでない商品!
ってことで、かなり前から気にはなってます。。

普段買い物とかした時の袋って、意外としまう場所に困るんですよね。
うちは、引き出し1段をまるまる袋入れとして使ってます。
でも引き出しを開ける度に一気に袋が出てきたり、
後ろ側に落ちたりして、拾うのがかなり面倒・・・
かと言って、ビニール袋にビニールを収納するなんて
所帯じみたとこをさらすわけにもいかず。(苦笑)

そんな時に見つけたのがこのストッカー♪
上から袋を入れて、下から引っ張り出す。
しかも取ってがちゃんとついてるので、フックなどに掛けて使えます。
見た目もカワイイ上、しっかり仕事をしてくれる一品だと思います♪





<投稿:すー>

ラッキーピッグ 水出し茶ポット

2005.09.22(15:10)
ラッキーピッグシリーズの、水出し用茶ポットです。
うちでも去年の夏から愛用しています♪
夏場はお茶の減りがとくに早いので、これとは別にお茶を沸かしてるんですが
自分専用として使ってます。
のぽ@旦那は普通のお茶。
あたしはハトムギ茶をこの可愛いポットを使って飲んでました☆
なので、一人暮らしの方にも丁度いい大きさだと思います。





耐熱用ガラスで出来ているので、普通にお茶葉を入れて
お湯を注ぐだけでお茶がすぐにできますよ。
フタにはちゃんと目の細かいフィルターがついているので
お茶をコップに入れた時に茶葉が一緒に入ってくるということはありません。

友達が来た時にこのまま出すのもいいと思います。
カワイイと人に見せたくなるんですよね(笑)

<投稿:すー>

マリーちゃん変身帽子☆

2005.09.21(23:54)
めっちゃ可愛いマリーちゃん変身帽子です♪
ネコが猫をかぶるとは、まさにこのことでしょうか。(笑)
ちゃんと首の後ろにリボンがついてるあたりがまたカワイイ!
首周りが22センチ~26センチあるみたいなので、
よっぽどのブーちゃんじゃない限りは大丈夫ではないでしょうか。

うちの実家で飼ってるネコにかぶらせたいけど、ネコってかぶり物(ネコに限ったことではないけど)苦手ですよね?
写真のネコちゃんは大人しそうにしているなんてビックリです。
こんなネコもいてるんですね~。

ずっとかぶらせるのはちょっと無理っぽいので
かぶった時に写真に撮って携帯の待ち受けなんかにすると楽しいかも





Coltish Reportコンテンツ
マリーちゃんのお部屋
も是非ご覧ください。

<投稿:すー>

ハートの型抜き

2005.09.21(01:23)
ハートの型抜きです♪
これをフライパンの上に乗せて、中にタマゴやホットケーキの生地などを入れて焼くと
かわいいハートの形になります

普通に目玉焼きを焼くだけじゃ楽しくないので
これで焼くと、料理が楽しくなるかも♪
出された方も嬉しいですよね

取っ手のとこは、固定ではないので
吊り下げて収納することもできます。

目玉焼きだけじゃなくて、ハンバーグもこれで焼くといいかも♪
ちょっとした新婚気分が味わえそうです。(笑)
これも欲しい一品です。





<投稿:すー>

ハート型アイスクリームスプーン

2005.09.20(20:48)
このハート型スプーンは購入していませんが、欲しい一品です
横浜のお店で見つけたことがあったのですが
そのときは気になりつつも購入には至らず・・・。
後々欲しくなったものの、なかなか売ってるお店を見つけることができなかったんですが
やっと見つけました

ハートのスプーンなんて珍しすぎる!
でも注文つけれるとしたら、もっとハートのくぼみが深くてもいいような。。。
そうすればより一層ハートっぽく見えると思うんですけどね~
でもアイス用だから、深いとあまりアイス取れなくなるのかな。
絶妙なバランスってやつですね。

そして初めて知ったんですけど、この商品ってアレッシィの商品だったんですね
勉強不足でした。(苦笑)
でもNo1の売り上げになるのは分かる気がするな♪

贈り物としてもおかしくはない商品だと思います。
むしろ珍しいから喜んでもらえそう!





<投稿:すー>

ハートのアイスメーカー

2005.09.20(20:20)
我が家でも使っているアイスメーカーです。
ハートの形に一目惚れして買いました。
素材はゴムなので、固まった後はひっくり返して指で押し出すだけ。
かなりお手頃な上、種類が豊富
氷だけじゃなくて、シャーベットなんかも作って
ガラスの容器に入れるだけてもカワイイですよ♪

お子さんなんかは喜びそうですね。
うちでは自己満足の為に買いましたが。(笑)

ちなみに水を入れてから冷蔵庫に入れるのはかなり難しいです。
なんせ素材がゴムなので、グニョグニョするんですよ・・・。
なので、こぼれないように水を少し少なくして入れるか
冷凍庫の段に一度置いてから水をコップかなんかで入れる方法もいいかもしれません。





<投稿:すー>

Coltish Report 始動!

2005.09.19(20:04)
やっとブログも完成して、いよいよ始動できるまでになりました

”Coltish Report”は、私たち夫婦のお気に入りの物から
気になってる物などをご紹介できたらと思っています。
ジャンルは特にこだわってないので、よければ見てみてください
って言っても、まだほとんどないんですけどね
これからドンドン増やしていきたいと思います!


http://coltish.fc2web.com/

↑こちらがHPです。
詳しいこともこちらに書いてます☆

<投稿:すー>
| ホームへ |
スポンサード リンク


ブログ内検索

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
