オススメを気ままに紹介 【コルティッシュ レポート】
Coltish Report:マリーちゃん,生活雑貨,プレゼント,コスメ,ファッション,化粧品,ダイエット,健康食品
雑貨 コスメ ファッション ・・・毎日の暮らしに 華視点    はじめての方へ | サイトマップ | お問い合わせ

   トップページ特集ページブログ&夫婦の日記 
トップページ >> ブログ     


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ポタ スープカップ

2006.01.28(17:21)
このスープカップは、暖かみのある色で
しかも丸みがとっても可愛いですよね♪

両手で包み込みながら、暖かいスープを飲むと身体が温まりそう!
シンプルだからお部屋のインテリアを選ばずに使えますよ☆




同じシリーズで
マグカップ

ピッチャーがあるので見てみてください♪

なんか最近やたらとこういった暖色系に目がいくんですよ。
なんでだろ?
もうすぐ暖かい春になるってのに(笑)

<投稿:すー>

肩が~~!

2006.01.28(15:20)
今日は昨日の宣言通り、掃除も洗濯もしてスッキリしたんですが
朝起きてからずっと肩が痛いんです・・・
起きあがる時に腕をついたら、右肩に激痛が!

2日くらい前からちょっと痛かったんですけど
「どうせすぐに治るわ」と思って放っておいたんです。
そしたら今日になってかなりの痛みが発生してきました。

布団を干すのも精一杯、毛布を物干し竿にかけるのなんて
変に時間がかかっちゃいました(苦笑)
腕だけがあげられないので、一緒に身体もあげてるような感じです。
でも一応、あげれるだけまだいいかもしれないんですが
布団のホコリを払おうとすると痛みがあったり
さっきトイレに行って、水を流そうと身体を右にひねった状態で
左にあるボタン(?)で水を流そうとしたら
今までの中で最高なくらい激痛が走りました。。
しばらく痛くて何もできないままじっとしてました。

もしかしてこれって四十肩?(苦笑)
いろいろと思い当たることがあるので、どれが原因なんだか解りません。

■2日連続でビッシリ文字の書いている15枚程度の資料を
 ひたすらPCで打ってた。
■まとめ買いをして大量の荷物を持った。
■肩を下にして変な寝方をしてた(かも)。
■肩の関節を鳴らしていた。

ここ2日前くらいから痛くなったらか、原因は1番最初のかな。
そしたらすぐに治るはずなんやけどなぁ。
あまりに日常生活に支障があるので、ちょっと辛いです・・・。
これから布団を取り入れないといかんし、かなり憂鬱

そんな状態なので、外に出るのも面倒というか
嫌になってしまいました。
どーせ外出するなら、体調のいいときに行きたいし!
明日になったら「昨日の痛みはどこに行った?」ってくらいに
なってて欲しいモンです。

<投稿:すー>

ハートマグと灰皿&はちチョコ

2006.01.27(21:55)
真っ白なカップ&灰皿にが栄えてます♪
ちょっと男性にしたら恥ずかしいかもしれないけど、
使ってもらえたら嬉しいですよね(*^_^*)

灰皿とセットになっているので、会社で使えますよ。
『チョコより物がいいかも』と、考えてる方にピッタリです。

会社で家族・恋人からもらった物を使ってる男性って
「(家族・恋人のこと)大事にしてるんだな~」って
ちょっと見直し(?)ちゃいますよね。

ハートはブラック
レッドがあるので
お揃いで使うと一層ラブラブになるかも
どちらの色にも、可愛いハチのチョコがついてます☆








↓こちらはマグカップのみです。
たばこを吸わない方にはマグカップだけでもどうぞ♪
ハート マグカップ【異風】

<投稿:すー>

プラスマイナスゼロ wan

2006.01.27(21:12)
前に紹介したことのある、プラスマイナスゼロの加湿器に続き
深澤直人(ふかさわ なおと)さんの
新作照明のWanです!


加湿器と同様、このWanの形が可愛い
丸い形がとっても柔らかい雰囲気をかもし出してくれてます♪
ライトを真上に向けてもいいし、斜めにおいて
壁に光を当てるもよしの照明です。
一カ所に光が当たるのではなく、全体に光が差すので
落ち着いた雰囲気が演出できると思います

オシャレなお部屋には欠かせないアイテムの1つになるはずです

なんかハタから見ると、でっかいドンブリに見えなくもない?(笑)





<投稿:すー>

1日限定独身生活♪

2006.01.27(20:23)
今日からのぽ@旦那が1日だけ出張で出かけてしまいました。
前から出張があるのは知ってたけど、
最近になって今日だってことに気づきました・・・。
しかしそのビックリよりも、出張先を思い出して大興奮!

行き先は大阪
そう、前に記事で書きましたが、お土産にみたらし小餅
を頼んでおきました♪
こんなとこでチャンスが来るなんて~
忘れないようにと、メールをしておいたけど
明日もう1回しないと
忘れられたら困るし!(笑)

で、今日は一人なので夜はゆっくり過ごそうかと思ってます♪
一人の時間っていいですよね~
自分中心で動けるし、
自分の好きな物ばっかり食べられるし
早速今洗濯してます。

旦那がいると昼間で寝るから、毛布とかシーツだとかが
なかなか洗えないんですよ。
そんなイライラもなく帰ってくるまでに
布団を綺麗にしてやります

その後は買い物に行って、
フラフラ~と贅沢に時間を使う(予定)!
もちろん見てるだけ~になるけど(苦笑)

↓そーいえば、こないだエプリスのネイルを買った時に
グロス&マスカラセットを貰ったんですが
もったいなくて未だに使っていません
エプリス

グロスは結構あるけど、
そろそろチークとプレストパウダーがなくなりそう。。
これだけはケチれないので、お金かかるなぁ。
2月入るまでもうちょっと我慢かな。

<投稿:すー>

勉強机(パソコンデスク)

2006.01.26(23:34)
4月は新生活が始まる季節です。
幼稚園、小学校、就職等々。。
幼稚園ではまだ早いですが、小学生になると
さすがに勉強机が必要になりますよね。

高校を卒業すれば勉強机って必要ないかと思ってたけど
今の生活でも結構机って使うもんですよね。
例えば今はPCが普及しているので、パソコン用デスクとか。
ノートPCとかだと、一人暮らしになると机なんて置いておけないから
小さい机を食事と兼用して使ったりとかってあると思うんですが
これって結構面倒なんですよね。

うちも最初はそうやってましたが、いちいち移動させたりするのが面倒だし
ちゃんと固定してPCが置きたい!ってことで
ローデスクを買いました。
結局デスクトップを新たに買ったので、今はすごく楽です。

勉強をするだけでなく、PC用として机ってかなり役立ちますよ!
ってことで、見た目も可愛くて使いやすそうな机をご紹介します♪














<投稿:すー>

月兎印ケトル2.2L ブラウン

2006.01.26(23:06)
レトロっぽさがすごく気に入った月兎印ケトル
ボテっとした形に、くねっとした形の注ぎ口。
どの角度から見ても可愛いこと間違いなし!

レッド・ホワイト・ブラウンの3色がありますが
あたしがお勧めなのは何と言ってもブラウン
持ち手も何だか懐かしい感じがしますよね~





コンロの上に乗せて見えるようにして、
さりげなく自慢しちゃいましょう♪

<投稿:すー>

桜シリーズ 聞茶 桜ポット

2006.01.26(21:16)
またまた可愛い桜シリーズを発見しました!
ポットなんですが、結構量が入ります。
1人用は余裕でいけますね。
うちも今急須というよりも、こういったポットでお茶を飲んでるんですが
意外とお湯が入った方がたっぷり飲めるので大助かりです♪

しかも寒い時期なんかに飲むお茶は最高に美味しいですからね~
ちょっと年寄りっぽいですが、本当にほっとできるので
我が家では毎日のように飲んでますよ

しかも会社でもずーーっと飲んでるので
カテキン取りすぎ?(笑)

夏場も本当は飲んだ方がいいので、
年中季節を問わずに使える食器です。
クーラーで冷えた身体には冷たいものより暖かい飲料です!





同じシリーズで、桜カップ
桜花びらカップ&ソーサー
もあるので、
お客様用として用意しておくのもいいと思います☆

<投稿:すー>

水筒

2006.01.24(23:33)
今年に入ってから、のぽ@旦那が自分でコーヒーを作って
水筒(魔法瓶)を会社に持っていくようになりました。
毎日コーヒーを2杯は飲むようなので、塵も積もれば山となるじゃないけど
節約になるのでかなり助かります。
しかも自分から言って、ちゃんと毎日持っていってます。

あたしは普段からコーヒーを飲むことがないので
分量はサッパリわからないので作ってあげることができません(苦笑)
まぁ、あたしが作ったら文句言われるしね。

あたしの会社はお茶もコーヒーも飲み放題なので
会社にいる間は飲み物でお金を使うことはありません。
なので会社ではお茶をガブ飲みしてます(笑)

お弁当はさすがに作れませんが、毎日絶対買うものを
少しでも抑えてくれようとしてくれることは本当にありがたいです。

飲み物だけでも家で作っていけば、結構節約になりますよ!
これからの時期、一人暮らしや幼稚園、
小学校に上がるお子様がいる家庭でも
きっと家計の助けになってくれると思います。

【お子様用】












【大人用(?)】












<投稿:すー>

なめらかチョコレートハート型

2006.01.22(23:56)
このなめらかチョコレートハート型のHPにも書いてありますが、
これはまさしく本命用!
なんたって高そうだもん(笑)
義理にこれはないですよね~





このチョコレートは、フランス産ベルギー産スイス産の
いくつものチョコレートが使われていて
生チョコでもなく、ムースでもない
スプーンですくって食べるチョコだそうです。
しかもこのハート型の容器が陶器なので
食べた後は貰って小物入れにしちゃいましょう(笑)
再利用できるのも、選ぶ選択肢の1つですよね♪

袋やラッピングもシックな感じなので
大人の男性にはピッタリですよ☆

<投稿:すー>

桜のキャンドル

2006.01.22(23:42)
我が家にもキャンドルやアロマがいろいろあるんですが
形はごく普通なんですよね~。
自分的には桜なんかが大好きなので、
これからの季節が楽しみなんです♪
そんなこれからにピッタリな桜のキャンドルを見つけました。

桜セット




一目で惚れちゃいました
すっごく綺麗ですよね~
もちろん造花ですけど、本物の桜みたいでうっとりしちゃいました。
これを部屋に置いたら、一気に春の気分になれそう♪

他にもいろんな桜のキャンドルがあるので
見てみてくださいね☆

<投稿:すー>

ゲルマニウム温浴ボール

2006.01.22(18:06)
雑誌なんかでよく取り上げられたり、テレビで見る度に
「行ってみたいな~」と思ってたゲルマニウム温泉。
でも近くになかったり、金額がマチマチでいいとこがなかったり・・・。
そんな方は必見です!!

何故なら、このゲルマニウム温浴ボールがあれば
お家にいながらにして、ゲルマニウム温浴が楽しめるんです♪

お試し大特価!【ゲルマニウム温浴ボール】超話題のゲルマ温浴をご自宅でお手軽に!スッキリ爽快&湯上りもポカポカ♪【美容と健康なら「らく楽気分」ショップ】

自分の一番落ち着く場所で、たっぷりの汗をかきながら
身体の芯から温まるなんて最高じゃないですか?
しかも、このゲルマニウム温浴ボールには4つの威力がって
1つ目はゲルマニウム:身体の芯から身体を温めてくれます。

2つ目は、トルマリン:マイナスイオンを生み出す特性があるので
      ストレス解消の助けになります。

3つ目は、麦飯石:多数の孔に水中の有害物質を吸着させ、除去してくれます。

4つ目は、遠赤外線セラミック:有機物を内側から暖め、持続させる性質があります。

この寒い時期に是非試してみてください♪


<投稿:すー>

ピュエル クイックエステ

2006.01.22(17:42)
髪を伸ばし始めてから、悩みが1つできました。
それは、髪のパサつき・・・
もともとは髪が多くて太くて、という状態だったんですが
カラーリングをしたり、パーマをあてたりするようになってから
髪が細くなってきたんです。
これはダメージのせいだとわかっていても、髪が細くなったのは
ちょっと嬉しかったんです。

しかし、いくらトリートメントをしたりワックスなどを使って
朝セットしても、髪のパサつきだけは直らないんです!
髪の綺麗な人を見るたびに羨ましくって、
何のトリートメント&ワックスを使ってるのか
本気で聞きたくなります(苦笑)

美容室でトリートメントをしてもらおうかとも思ったけど
継続するとしたら、すっごいお金かかるし・・・。
しかも仕事をしてるとそんなに頻繁にお店には行けませんよね。
そこで、すっごい物を発見しました!!

その名もピュエル クイックエステ

ピュエル クイックエステ【ももか健康通販】

まずこのピュエル クイックエステは、モリンガオイルという
ワサビノキから抽出されるオイルなんですが、
「奇跡の木」「生命の木」として美容や医療関係で活用されているそうです。
何故なら、このモリンガオイルには
ビタミンC、ビタミンA、カルシウム、カリウム、タンパク質
凝縮されているんです。
そんな栄養タップリのこのオイルを髪に吹き付けるだけで
綺麗な髪になることができるんです♪


しかもミストタイプで、吹き付けるだけの手軽さなので、
いつでもどこでもお手入れができます♪
寝る前、お出かけ前、旅行先など。
持ち運びも便利なボトルタイプなので、外出先でも大活躍☆

<投稿:すー>

英国 Numatic社 Henry

2006.01.22(00:08)
ネットだけでなく、通販雑誌にもよく載ってますよね。
あたし自身、このHenry(ヘンリー)を知ったキッカケは
通販雑誌に載っていたからなんです。
一目みて惚れましたが、なにぶん大きいとのこと・・・。
うちはアパートだし狭いので、この掃除機を置くスペースがない!
しかも買ったばっかりで当分は壊れることがないし(苦笑)

結婚前に知っていれば候補の中に入れていたと思います。
だって、見た目がめっちゃ可愛いんやもん!!
でもちゃんと内容もしっかりしてますけどね。
なんたって業務用にも使われるくらいですから。

詳しい部品のことや、使い方はHPに丁寧に書いてあるので
ヘンリー君に興味のある方は覗いてみてください♪





他にもHenryデスクトップクリーナー があります。
掃除機が無理なら、こっちの小さいので我慢です(笑)





こちらはHENRY ミニマスコットコレクション
小さいヘンリー君がいっぱいです!
めっちゃ可愛い~♪
いろんな色があるので飾ってもいいけど
プレゼントしたりするのも楽しいかも。





ヘンリー携帯ストラップ ノズル
これは小さいヘンリー君プラス、ノズルがついていて
とっても可愛いしオシャレなストラップですよ~♪




<投稿:すー>

Stadter Gmbh クッキー型

2006.01.21(13:21)
これ見つけた時に、「クッキー作ろう!」って思わず思ってしまいました。
今まで1回も作ったことないけど(笑)

よく雑貨屋さんで見かけるのとはちょっと違うんですよね。
とってもオシャレな感じが出まくってます!

あたしの大好きなネコちゃん♪
ツンとした感じがとっても可愛いです(*^_^*)
細身のネコですね。



丸みをおびた形がなんともキュートなゾウさん♪
子ゾウかな?



幸せを呼ぶ四つ葉のクローバー♪
ありそうでない形ですよね。



こちらもありそうでない形のハリネズミ♪
並べるとなんとも言えないくらいほのぼのとしてますね。



今にも飛んでいきそうなウサギちゃん♪
細かいとこまでハッキリしているのは優秀です。



どれもお菓子作りにだけでなく、野菜にも使えるから
お子様のいる家庭だと、野菜嫌いな子供達も
こんな可愛い形にしてあげると食べるようになるかも?!

<投稿:すー>

【バレンタイン限定ギフト】 ラブレスニー ハウスチョコギフト 男の子 女の子

2006.01.21(13:03)
男女の可愛い人形が、ハートのチョコを持ってプレゼント♪
しかも可愛い家の形をした箱に入っているんです。

人形は木製なので、バレンタインが終わったあとは
インテリアの小物として飾っておけますよ♪

このハウスチョコギフトあまりにも可愛すぎるので、
日頃ちょっとお世話になった方や
年下の人向きかも?





<投稿:すー>

東京青山 レストラン『ランス・ヤナギダテ』半熟チーズケーキ&チョコレートケーキのセット(各2個、計4個セット)

2006.01.21(10:16)
お得な東京青山 レストラン『ランス・ヤナギダテ』
半熟チーズケーキ&チョコレートケーキのセット(各2個、計4個セット)
です。

レストラン『ランス・ヤナギダテ』は表参道にあるフレンチレストランで、
柳館シェフは料理の鉄人などに挑戦者として出場したり
テレビにも出たりしている方です。

あたしは何より「半熟」という文字(言葉)に弱いので
写真を見ただけでもヨダレが出そう(笑)
しかも各2個が2つセットになっててすっごいお得なお値段なんです!!
これなら1個ずつに分けてお世話になった人などに贈ることができますよ♪
しかも安いのに安く見えないのがイイ!

   チーズケーキ:フランスのブルターニュ産の
            レアクリームチーズをたっぷりと使用☆
チョコレートケーキ:クーベルチュールチョコをたっぷり使用☆

HPにはちゃんと原材料が載っているので
安心してお買い求め頂けると思います。

■東京青山 レストラン『ランス・ヤナギダテ』<br>半熟チーズケーキ&チョコレートケーキのセット(各2個、計4個セット)【★Growup★コスメから雑貨まで人気アイテムが満載!】

大体あたしは自分も食べるのを前提にチョコを選ぶので(笑)、
こーゆうお得感のあるのは嬉しいですね~♪

手作りで失敗して材料を無駄にしたくない方や
どうしても忙しくて時間の無い方には、こういったお店のケーキでも
いいのではないでしょうか。

<投稿:すー>

レディーズプエラリア99%

2006.01.21(09:41)
モデルさんでも愛用中の方がいるという、
その他雑誌にも取り上げられて有名なレディーズプエラリア!!

あたしも雑誌は読んでいるのですが、最近は見てなかったです・・・。
Withやvoce、viviなどでも紹介された商品です。


バストが大きくなるだけでなく、ハリが出てふっくらと
綺麗なバストになるのでこれは期待しちゃいますよねー♪
しかも、このレディーズプエラリアにはプラエリアミリフィカという
クズカの植物が使われているのですが
この中には大豆と同じくイソフラボンが入っているんです!
ってことは、ホルモンバランスをよくしてくれる働きがあるんですよね。
しかもその量は大豆の約40倍にもなるんです!!


イソフラボンと同じく、40歳以上の方には特に更年期障害の予防にもなり
なおかつバストが大きくなるという効果付き☆
もちろん、40歳以上でなくても全然OKです。
肌のハリまで良くなったら最高に幸せですよね(^^)
お化粧して出かけるのが楽しくなったりして♪


ただ、妊娠中や授乳中の方は飲むのを避けた方がいいみたいです。
特にホルモンが関係している時期だからでしょうね。


パッケージリニューアル!タイ政府のお墨付きG12/45(E)!テレビや雑誌で噂のバストアップサプリ(vivi4月、voce6月、with7月号で絶賛)レディーズプエラリア99%(330mg×60粒2ヶ月分)【プエラリアの専門店【プエラリアプラザ」】

<投稿:すー>

アイロン台 籐ケース付き

2006.01.20(23:37)
とっても珍しいタイプのアイロン台です!
パっと見た感じじゃ、これがアイロン台だなんて
なかなか気づかないですよね。
でもその可愛らしさが人気の理由みたいです♪

アイロン台自体は花柄でキュートだし
籐のケースもオシャレですよね~
こーゆう生活感の出ない生活雑貨ってとっても優秀だと思います。

うちもアイロン台あるけど、おもっきり生活感丸出しだし(笑)
しかも最近はアイロンすらしてない・・・




とまあ、こんなけ可愛いアイロン台 籐ケース付きですが、
残念ながらすぐに購入はできない状態みたいです。
今は予約受付なので、実際に手に入るのは数ヶ月後みたいです。

ちょっともどかしいような気もしますが
人気があるからしょうがないですよね。

<投稿:すー>

【ココア】ジュジュワーナイトココア@ダイエット

2006.01.20(00:26)
ここ数日,また寒くなってきました。
そんな日はよくホットココアを飲んでみたりしますが,
本日は,寝る前に飲むとダイエットにも効果があるという
ジュジュワーナイトココア」をご紹介します。

あなたが寝ている間に脂肪を減少♪ジュジュワーナイトココア 3個セット【悩み★ケア TAMAKO倶楽部】

もともと健康にも良いココアですが,
寝ている間に脂肪を燃焼するというダイエットココアです。

<配合成分例>
ココアパウダー・果糖・ハトムギエキス・難消化性デキストリン・
センナ茎エキス・クリーム(乳由来)・脱脂乳・乳糖・
L-カルニチン フマル酸塩・
大豆胚芽抽出物(イソフラボン含有遺伝子組換えでない)・
アルファリポ酸・タマネギ外皮エキス(ケルセチン含有)・
L-オルニチン塩酸塩・グリシン・二酸化ケイ素・香料・
乳溝ミネラル・甘味料(スクラロース)・乳酸菌(殺菌)・
ラクトフェリン・ビタミンC・ナイアシン・パントテン酸Ca・
ビタミンB1・ビタミンB6・ビタミンB2・ビタミンB12

と,実に豊富な栄養素を含んでいるそうです。

<以下,引用>
ココアには、「ポリフェノール重合体」が含まれています。
重合体とは、カテキンが複数くっつき合ったポリフェノールで、
カテキンと同じ作用を示し,
その種類が、ココアには格段に多く含まれているのです。
指先などの末端部の血液循環を改善し、同時に全身の代謝を高めます。
血液をサラサラに。
食物繊維も多く含んでおり,腸をキレイにお掃除してくれます。

以上,簡単にココアの効果を中心にご紹介しましたが,
私は会社などで,コーヒーに飽きたらココアでも・・・
といった感覚で飲んでいます。
冬はやっぱりホットココアですね。ミルク入れて飲むと最高~

<投稿:のぽ>

エクサージュコルセス クラリファイングクレンジングミルク

2006.01.18(23:32)
散々お店で迷った挙げ句、候補にも入れてなかった
エクサージュコルセス クラリファイングクレンジングミルク を購入。
\"\"これもエクシアと同じくミルククレンジングです。
ただ、エクシアALのクリーミィクレンジングクリーム よりもしっとり感は少ない方です。
\"\"

手のひらに両方つけてもらったんですが、やはりその違いはよくわかりました。
しかし、どーしてもネックになってる値段のこともあり
「もう少し考えてからにします・・・。」とエクシアは諦めました。
「こちら(エクシア)は3日に1度のスペシャルケア用として使われてはどうですか?」と、言われたんですが
そんなスペシャルケアをして出かけることもないし、
ふんぎりがどうしてもつきませんでした。
まぁ、まだあたしには早かったと思っておきます(笑)

コルセスだってなかなかのお値段やし。
そーいやこれが初コルセスなんですよね~
匂いは特に嫌なこともないです。
イグニスのがいい匂いかも♪





そして、今日はエプリスの新色の発売日なんです!!
ちゃんと前からわかってましたけど(笑)
アイカラーシャインやリップ、ネイルとつけてもらい
あまりにも可愛いので、ネイルを買ってしまいました(*>∀<)ノ
アイカラーはしっとりしていて、とっても綺麗でした。
でも限定でもないし、焦って買うこともないかな~と思い
今回は見送り。

>エプリス 新色ネイル♪


この2本はHPに載ってるモデルさんが使ってる2本なんです。
グラデーションが綺麗なんで、ついつい買ってしまいました。
仕事にしていく時は1度塗りくらいにしといて、
休みの日は2度塗りくらいして、色をはっきり出して楽しもうかと思ってます♪

<投稿:すー

エクシアAL クリーミィクレンジングクリーム

2006.01.17(22:15)
今とっても興味のある化粧品の1つです。
あたしの大大大好きなアルビオン系のエクシアALという
ブランドのクリーミークレンジングクリームなんですが
前にサンプルを貰って試したところ、とってもイイ!!

乳液のような柔らかいクリームで、肌の上でとろけるかのような気持ちよさ(´∀`)
しっかりなじませた後、ティッシュデ軽く汚れを拭き取ってから
洗顔で洗い流すと、肌がモッチリ

しかし何故買うのに躊躇しているかと言うと、お値段の問題なんです・・・。
別にこれでなくて今まで通りのイグニスでもいいんですが
一度気になるとどうしても気になってしまって頭から離れない!

欲しいなぁ。
でもあたしみたいな小娘にはまだ
エクシアALのクリーミィクレンジングクリーム
は早すぎる?(笑)
同じく20代前半の人で使ってる人はいないだろうか・・・。





<投稿:すー>

レスポートサック ハワイ限定バック

2006.01.17(21:44)
よく旅行中の方なんかが使ってるのを見かけるレスポートサック。
そのレスポのハワイ限定のバックです♪
折りたたみなので、使わなければそのままですが
いざ使う時には広げて大活躍☆

LeSportsac HIDE AWAY TOTE BELOVED

ちょっと解りづらいですが、ハートがモチーフになっていて
「カワイイ」というより、ちょっと大人しめの可愛さだと思います☆
LeSportsac HIDE AWAY TOTE BELOVED [7822] (29)【ハワイ雑貨のお店レアレア】



レスポートサック ハワイ限定 HIDE AWAY TOTE

かなり派手ですが、ハワイ限定とだけあって
とっても明るくてハワイのいい味が出てます(笑)
特に女の子のイラストがとってもキュート
ハワイ大好きな方にはたまらないんじゃないでしょうか。
レスポートサック ハワイ限定 HIDE AWAY TOTE [7822](lea-haw29)【ハワイ雑貨のお店レアレア】

どちらも旅行だけではなく、普段の2つ目(予備)のバックとしても
きっと役に立ってくれると思いますよ♪
折りたたみだけではなく、いろんな形があるので
是非見てください♪

<投稿:すー>

スライサー

2006.01.15(20:55)
前から欲しかった野菜のスライサーを買いました。
欲しかったけど、どうも値段がネックだったんですよね~
でもお手頃なのがあって即決♪

京セラ セラミックスライサー調理器5点セット】お店で見かけるタイプです。
シンプルなうえ、ちょっとレトロ感があって
なかなか暖かみのあるスライサーかも♪




Vスライサー】これはちょっと普通のスライサーと違って、
刃がV字になっています。
白のみの、本当にシンプルです。
みじん切り用。





野菜スライサー】上の2つとは違って
いろんな色があってカラフルですよね♪
あたしが買ったのも、これと同じようにいろんな色に分かれています。





電動ベジタブルスライサーあっとスライスS】これは憧れの電動タイプです。
よくテレビで見ますよね。
これが欲しかったけど、手動でも十分!




マッシュルームスライサー 】ちょっと変わったとこで、こんなのどうでしょ?
マッシュルームカッターやアップルカッターなるものもあるので
興味のある方はちらっと見てみてください♪





玉子スライサー】スライサーとこれがあればサラダは完璧♪
小さいお子さんがいるとこだと、お弁当の時にも役に立ちますよね。
チュリーップ型とかだったら絶対子供は喜びますよ!





<投稿:すー>

THE有頂天ホテル

2006.01.15(20:10)
昨日から公開の「THE有頂天ホテル」ですが
やはり公開日には三谷氏がテレビに出まくっていたので
その影響ですっごく見に行きたくなりました。
が、起きたらすでにお昼・・・。
今日は諦めて来週見に行くことに。
それにともなって、前売り券を買ってきました。
やっぱり前売りだと安いんですよね~
なので大抵映画を見に行く時は前売りを先に買いに行きます。

そのついでに、先日旦那の大学の同級生が子供が産まれたので
赤ちゃん本舗にて何がいいか偵察にいってきました。
初めて行ったんですけど、すっごく広いし何でもあるんですね!
服やおもちゃをイロイロ見てきたんですが、一番印象が強かったのは
ベビーカーの値段の高さ(笑)
多分一番いいのなんでしょうが、5万円近くしてました・・・。
それを見て戦意喪失(謎)
やっぱり子供ってお金かかるんですねぇ。

結局赤ちゃん本舗ではイマイチいいのがなかったので
前に違うご夫婦の子供にあげた、
名前の刺繍入りのバスローブみたいなのにすることにしました。
やっぱり名前とか入った方がいいのかな?
おもちゃや服もいいけど、ちょっと味気ない気もしなくはないし。

人に物を贈るのってやっぱり苦手だな~
「気にいらなかったらどうしよ」とかばっか考えちゃうんで(苦笑)
仲のいい友達なら欲しいものを聞けるからもっと気が楽なんだけど。。

<投稿:すー>

デニムスカート

2006.01.14(22:45)
まだまだ寒さが続くのはわかっていても
バーゲンに行くともう春物が置いてありますよね?
どうしてバーゲンに行ってるのに安くない春物に目がいってしまうんでしょうか・・・

先日もバーゲンに行った際、デニスカに目がいってしまいました。
もちろん高かったので買ってはいませんが
安いのだったら欲しいかも。
小さい頃も履いてたけど、いつ(何歳)になってもデニスカは履きたくなるんですよね~

キラキラハートポケットラメ生地デニムスカート
これはなんと言ってもバックスタイルが可愛い
ポケットは丸い逆三角形にピンクのステッチでハートの形になってるんです♪
ちょっと派手っぽいけど、もともとデニムはシンプルなので
これくらいのキラキラ感ならまだいけるでしょ!





コットン100%後ろポケットにハートのラインストーン付♪ミニデニムスカート
こちらはシンプルなハートのラインストーンが前のポケットについています。
大人っぽいけど、ちょっと可愛らしさもあってステキ
秋冬コレクションとなっていますが、春にも全然使えますよ!





[OLD BETTY'S] 花の刺繍の「デニム ミニ スカート」WASH加工
このデニスカはなんといっても花の刺繍がキュート♪
写真のようにブーツで合わせてもいいですよね。
パステルカラーのカーディガンなんかもいいかも。




<投稿:すー>

Angel Heart  ハート型照明

2006.01.14(12:42)
名前の通り、見た目もAngel Heartにピッタリな
羽の生えたハート型照明です♪

丸っこくってとっても可愛いですよね♪
アーム部分は調節できるみたいなので、角度も変えることができます。
羽の部分にはジュエリーをかけられるように、小さな穴が開いています。
気分によって帰るのもいいかも☆





<投稿:すー>

シフォンケーキハート型

2006.01.14(12:33)
唯一したお菓子作りがシフォンケーキ。
クッキーとか、まだ比較的手間のかからないものから挑戦すればよかったのに
いきなりこのシフォンケーキを作ってみることに。

というのも、バレンタイン用にと旦那にあげようと
必死で作りました(可愛い時期があったもんだ。笑)
まず試しに作ってみたところ、どうもオーブンの皿にうまく乗ってなかったみたいで
片方しか焼ききれず・・・。
しかしもったいないので食べてみたら、見事に寝込みました(笑)
すっごい気分が悪くなったんです・・・。

その教訓をいかし(?)、本番はちゃんとできました♪
その時は型を使わずに使い捨てのやつを買って作ったんですが
今はこんなハート型の可愛いのがあるとは。

あたしが作った時は多分170くらいの大きさだった気がするなぁ。
それだと結構量があって、二人でも苦しいくらいでした(苦笑)
他にもプレゼントするなら、140くらいの大きさでいいかも?





<投稿:すー>

千鳥屋 みたらし小餅

2006.01.14(11:57)
実家に帰って、旦那の実家へのお土産と
会社の人へのお土産にとみたらし小餅を買いました。
が、あたしの口には入らず・・・

この、みたらし小餅の存在を知ったのは実は実家に帰ってる時に
CMを見たからなんです。
東京じゃ見たことないし。
みたらし団子のタレが逆に団子の中に入ってるという
絶対美味しいこと間違いない商品なんです!!
でも食べてない・・・。

一度友達と遊んだ時に買って帰ろうか悩んだんですが
「旦那の実家に持ってくし、その時食べれるかも♪」と思ってたけど
結局おたべも買っていって、みたらし小餅は親戚の家へと持っていくことになり
食べれませんでした。
みたらし団子が大好きなあたしにはかなりのショックです(笑)





大阪からの帰省&出張土産に是非どうぞ♪(笑)

<投稿:すー>

Loveハートスプーン&フォーク

2006.01.14(11:41)
その名もステキな、Loveハートスプーン
実は昨日買ってきたばっかりなんです(笑)
前にアレッシィのハートスプーンは紹介しましたが
今回のはスプーンの柄とこがハート型なんです!!

しかもちょっとクリアタイプで珍しくないですか?
見た瞬間一目で吸い込まれましたよ
そのお店にはここまで色は揃ってなかったので
あたしが買ったのは赤と白の2色です。
お揃いのフォークも2色買いました♪

本当にとっても可愛くって、全色買いたいとこをぐっとこらえました(笑)





<投稿:すー>
| ホームへ | 次ページ
スポンサード リンク


ブログ内検索

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
