オススメを気ままに紹介 【コルティッシュ レポート】
Coltish Report:マリーちゃん,生活雑貨,プレゼント,コスメ,ファッション,化粧品,ダイエット,健康食品
雑貨 コスメ ファッション ・・・毎日の暮らしに 華視点    はじめての方へ | サイトマップ | お問い合わせ

   トップページ特集ページブログ&夫婦の日記 
トップページ >> ブログ     


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ミラーLEDクロック センサータイプ

2006.03.26(23:07)
この鏡、自分にピッタリだな~なんて思ってしまいました。
忙しい朝って、化粧しながらテレビを見て時間をチェックしてるんです。
でもテレビ見ながらだと、つい画面に見入っちゃって
余計時間がかかるんです(^^;

この鏡は、人が近付くとセンサーが感知し、
鏡の画面にLED(発光ダイオード)による
デジタル文字の時刻が表示されるという仕掛け。

なので、普段は鏡そのもので
近づいた時だけ時間も教えてくれる優れもの。

ミラーLEDクロック センサータイプ オレンジ



サイズは、横33cm、縦35cm、厚さ3cmと手頃な大きさで
壁掛け用のフックと、置いて使う用のスタンドが付いていて
玄関や洗面所、リビングや寝室のチェストの上など
どんな場所にも設置できます。

朝は化粧をしながら時間がわかって
洗面台に置けば、歯を磨いたり髪をセットしたりしながら
時間を確認することができますよ。

お手頃な価格なので、新生活を始める方や
結婚祝い、引っ越し祝いなどにプレゼントすると
喜ばれるかもしれませんね♪

<投稿:すー>

STILL GREEN

2006.03.26(22:55)
これ見た瞬間、頭の中は「???」って感じでした。
「花瓶にしては中スカスカやしな~」なんて思いながら
商品紹介のページを見て納得!

STILL GREENは一輪挿しの花瓶なんです♪



ページを見てもらえればわかりますが
実際に花を生けてる写真を見たら
あまりの綺麗さにうっとり
これ欲しいし、人にプレゼントしたい!!
「センスのいい人」ってイメージがつきそうだもん(笑)

この商品が白なので、何色のお花を飾っても
絶対綺麗に花の色が栄えること間違いなし!!

また、取っ手がついているので持ち運びも簡単。
玄関先や、部屋のインテリアとして大活躍してくれますよ♪

<投稿:すー>

TAKUMI TOTEMPOLE (2客セット)

2006.03.26(22:48)
こちらのカップ&ソーサは形に惚れました。
ソーサーの凹みにカップがピタッと納まり、使い勝手も抜群です。
積み重ねて収納もできるので、置く場所に困りません。
丸みを帯びた形も柔らかい印象を持たせてくれるので
ステキですよね。
インテリアや年齢を問わずに使えそう!

こちらはTAKUMI TOTEMPOLE グレー(2客セット)


こちらはシンプルなTAKUMI TOTEMPOLE 白(2客セット)です。


どちらもシンプルなので、ギフトで贈っても喜ばれそう♪
うちも次はこんなシンプルなので揃えよっと(*^_^*)

<投稿:すー>

納豆鉢 織部(へら付)

2006.03.26(22:39)
昨日久しぶりに代官山へ行ってきました。
まぁ、代官山って感じでもないんですが(?)

おしゃれなお店がたくさんある上
狭い道に入っても洋服のお店やカフェなどがたくさんあり
しかも人もたっくさん!
普通、メインの道からそれたら大体人が少なくなったりするけど
そんなことがまったくないんですよね。

そんな中、目当てのお店を探すのを諦めたあたし達は
たまたま入った雑貨屋さんがオシャレで
「家買ったら全部同じブランドで揃えたいね~」って話になり
久しぶりに雑貨熱が出てきました(笑)

何だかんだで今の食器や家具は統一性がないからな・・・。
そんな中、フラフラとネットで見てたら
こんな面白い食器を発見。

納豆鉢 織部(へら付)です。


わざわざ「納豆鉢」と決めつけるあたりがステキ☆
納豆好きには見逃せない商品です(笑)

今は旦那の実家のマネっこをして、
納豆のプラを受け皿代わりにして使ってるんですが
自分の実家ではお皿に入れて納豆を混ぜてました。
そんな実家のやり方に戻せそうな一品でございます。

しかもわざわざ混ぜるへらまで付いてるし。
持ち手までついてるので、混ぜるのが楽ですよね。
手が汚れる心配もないし。
ただ、これが白だったらもっといいのになぁ。

納豆が嫌いな方でも、ドレッシングを入れたり
おつまみなどの品を入れてもOK♪

<投稿:すー>

わさびに秘められた新美容成分メチルスルフィニルの関連商品

2006.03.26(18:47)
今注目の商品らしいです。
雑誌を定期的に読んだりしていない
あたしにはピンとこなかったんですが
かなりスゴイ商品らしいですよ~

その名も「わさビューティ
メチルスルフィニルという、
日本の本わさびに多く含まれている成分で
西洋わさびなどにはほとんど含まれていないみたいです。

このメチルスルフィニルは、すりおろしたり
切ったりして細胞が壊れることによって初めて生まれます。
メチルスルフィニルは、解毒作用や抗酸化作用などがあり
若返り効果や美容効果が期待されています。
なので、これを飲むだけで10歳若返る?!かも。

このわさびューティは、本わさびを細かく粉末にし
さらにお肌にいいスクワレンとDAGEの成分を配合した
飲みやすいカプセルになっています。

わさびに秘められた新美容成分メチルスルフィニル!【わさびューティ】【ラムズ・マークス(ドクターデオドラント)】

1日3~5粒を飲むだけでいいので
無理して飲む感じがしなくていいですよね。

そういえば、香港に行った時、
向こうではお刺身を食べるときに
わさびを醤油より多いくらい入れるんです。
本わさびほどではないけど、
少なからずメチルスルフィニルが入っているから
向こうの方ってお肌が綺麗なんかな?

その他のお勧め商品です。

<投稿:すー> ⇒わさびに秘められた新美容成分メチルスルフィニルの関連商品の続きを読む

香港旅行・ディズニー編

2006.03.23(21:56)
香港と言えば、香港ディズニーランド。
前評判は最悪ですよね(笑)

それでも、本当にそうなのか行ってみないとわからない!
ってことで、レッツゴー!!
ホテルのある九龍からはバスで30分ほど。
香港のバスの運転手さんって、運転荒いですよね・・・。
初日、空港からホテルまでの約1時間で酔いました。

あと、車の量が多い!!
なので空気も悪いんです(苦笑)
飛行機の乾燥&ホテルの空調&外の空気で
声がカラッカラになってしまい、
超ハスキー声になった挙げ句、咳が出まくりで
かなり苦しい旅になりました。

そんな体調が絶好調とは言えない中でも
ディズニーへ行けば元気が出るかと思い
いざ行ってみたはいいけど、駐車場はガラガラ。

駐車場から園内までが10分ほど歩かないといかんくて
その間、まったくもって夢の国のイメージがなし。
東京ディズニーランドなら、お土産屋(?)があって
周りもそれらしい装飾があるわけじゃないっすか?
んでもそんなこともあまりなく、どんどん入っていくと
やっと音楽が流れてきて、ちょっとそれっぽい感じに。

香港ディズニーランド


4連休の間の平日とはいえ、観光客がいるんですが
それでも全然少ないんです。
これ、連休じゃない平日やったらかなり空いてるはず。
ってか、地元民はあまりいないような・・・。

中は本当に前評判通り狭かったです。
乗り物を全部乗りたい人には、
1日あれば全然まわれます!
買いもの派は、5時間もあれば十分(笑)

実際、あたしは4時間しか居ませんでしたが
何とかお土産は買えました。
乗り物は空いてたけど、それよりもマリーちゃんとの
写真を撮るのに並んだりしたので
そっちに時間を費やすはめに。

他の場所でもそうでしたが、
みんなキャラとの写真待ちでいっぱいでした。
そういや、グーフィーに腕をつかまれたんですが
思いっきり人の手でした(笑)
頼むから手の部分も分厚くしてくれ・・・。

あと、マリーちゃんもサービス旺盛で
抱きついてきてくれたのはよかったんですけど
鼻が硬くて、あたしの頬にガツンと当たって
スゴイ痛かったです(;;)
その写真は後日載せます♪

ちなみにこれは香港限定?のチャイナミッキー&ミニー☆
後ろにチャックがあって、
中にはキャンディーとグミが入ってます。
確かミッキーがキャンディーかな?
ミッキー&ミニー


<投稿:すー>

香港旅行・お土産編

2006.03.23(21:30)
ちょいと香港へ行ってきました。
初の海外旅行であります。
結局旦那は一緒に行けなかったんですが
あまりにもあわただしい旅行だったので
むしろ一緒じゃなくてよかったのかも。
どーせならプライベートでゆっくり旅行したいしね。

向こうでは「買い物三昧だ!」と思って意気込んでいったのに
全然化粧品は安くないし、服はセンスが合わないので
ほとんどお金を使うことはありませんでした。

そんな中でも免税店で買ったものがちょっとだけありました。
↓ディオールのネイルセット。
小さくて可愛いので、旦那の家族と分けて使おうかと。
コロコロして、とっても可愛いですよ♪
ディオール・ネイル


同じくディオールのグロス。
これもチビバージョンだったので、旦那の家族と分けようかと。
化粧品だと買うのが難しいけど、こーゆう
小さいサイズの物だと、合わなくてももったいない気も
あんまりせんから、結構手が出やすいです。
ディオール・グロス


これはアナスイのスイルージュです。
いつ買ったのか・・・(笑)
色が薄めだったので買ってみました。
これは自分用です。
3つは多いけど、前から欲しかったのでゲットなり。
アナスイ・スイルージュ


ちなみにポール&ジョーのお店に行ってみたけど
日本と変わらない値段and高い!
高いのにはビックリしたわ。
プレストパウダーなんて、リフィルがないって言われたし。
とりあえず、75円ほど安いプロテクティブ リキッド ファンデーションを
記念に買って帰りました(笑)
後は全部却下。。。
せっかく行ったのに残念!!

<投稿:すー>

ホームページビルダー他:ソースネクスト取扱商品

2006.03.19(01:57)
ホームページ作成ソフトは何をお使いでしょうか?
私はIBMのホームページビルダーを
バージョン2001の時代から利用しています。

低価格,でも十分に高機能,初心者でも使いやすい。
個人的には,付属するウェブアートデザイナーの操作性や
ロゴ作成の簡単さ等が気に入っています。
解像度が上げられると他の用途にも使えて嬉しいし,
88×31のバナーも潰れないんだけどな,と思ったりもしますが。

そんな便利で安価な「ホームページビルダー10」が新発売されています。
でも,もう少し待って,
ソースネクスト・ドットコム4/7発売予定
ホームページビルダー10プレミアムパック
iconを購入してみるのはいかがでしょうか?
おすすめお得なセットで,現在はウェブ上から予約できます。


icon
icon

<新機能>
(1)より親切に、5ステップでページが完成
ホームページ作成がはじめての方でも、画面の案内に沿って操作するだけでパソコンや携帯電話のホームページを作成できます。
(2)ブログ記事の編集や投稿、管理が可能に!
【対応ブログ】アメーバブログ、AutoPage、gooブログ、ココログ、So-net blog、livedoor Blog、Movable Type など
(3)テーマに沿ったページをかんたん作成
お店、趣味、日記など豊富なテーマと洗練されたレイアウトで統一感のあるページが作れます。
(4)データベース連携ページを作成
ExcelやAccessなどODBC対応のデータを読み込んでホームページを作成できます。たとえば、商品管理データベースをもとに、公開したい商品ページを公開できるので、ショップオーナーの方におすすめです。

そして,プレミアムパックに付属されるソフトウェアとして,

【FREE MOTION】(Flash作成ソフト)
【@rt Flash(アートフラッシュ)特別版】(Flash素材集)
【ロゴット】(3Dロゴ作成ソフト)
【感動素材10,000】(ウェブ素材集withフォント)

といった感じで,とってもお得なセットとなっております。
¥15,000程度で簡易的なフラッシュ作成ソフトまで付録されるとは。

そのほか,ソースネクスト・ドットコムでは,
魅力的な商品を低価格(¥1,980)で多数揃えております。
気になる商品は追記にて。

今回は,ソースネクスト取扱商品を紹介いたしました。

「すー」は香港へ旅行中のため,久しぶりの記事投稿でした。
(旦那も一応生きてますが,酷い食生活のためお得意の口内炎になりそうです。)

<投稿:のぽ@留守番中> ⇒ホームページビルダー他:ソースネクスト取扱商品の続きを読む

±0 懐中電灯・家具転倒防止ポール

2006.03.16(22:45)
前からやろうやろうと思っていた
地震対策を急に旦那がやる気になったらしく
せかされて家具転倒防止ポール
を買ってきました。
これ見た目と違って結構重いです・・・。
会社の近くのお店で買ったんですが
持って帰るのが大変でした(><)





まあ、持って帰るのは大変でしたが
設置するのも大変そうでした(苦笑)
これはさすがに旦那がやってくれたけど。

あとはお水を買ったり、冬だと外が寒いので
保温性のある寝袋みたいなのを買って用意しています。

あとは懐中電灯が必要なんですが
これ↓±0 懐中電灯(ブルー)がいいな~って思ってます。
これなら普段から部屋に置いてても
全然見苦しくないですよね。
インテリアとしてもいいかも♪



<投稿:すー>

うなぎパイVSOP

2006.03.16(22:21)
静岡の浜松と言えばこれ!
うなぎパイですよね♪

しかし、それとは別に真夜中のお菓子 うなぎパイVSOP
というものがあるみたい。
つい最近お土産でもらったんですが
VOSP!?とかなり興味津々で食べてみたんですが
特に普通のうなぎパイとの差は感じませんでした(笑)
でも見た目は豪華!

ブランデーなんて書いてるから
ブランデーチョコを思い浮かべたけど
全然味がせーへん。
なので、苦みもなく美味しかったです(*^_^*)





普通のうなぎパイに飽きた方にはピッタリかも♪
あと、見た目がゴージャスなので
お土産にお勧めです!

<投稿:すー>

ロレアル フェリア 3Dカラー

2006.03.16(22:13)
去年の年末に実姉にカラーリングをしてもらい
早3ヶ月が経ちました。
結構明るめの色にしてもらっていたので
最近は根本が真っ黒になってきました。
そこで、今回は美容室ではなく
このロレアル フェリア 3Dカラー
を使って染めました。

というか、旦那に染めてもらいました。
今髪伸ばしてて、自分でやるにはかなり面倒なんですよね。
しかし、家で染めるのは何年ぶりか・・・。





色は、マンゴーピンクです。
昔は暗い色が多かったけど、一度明るい色にすると
「次はもっと明るく」って思っちゃうんですよね~。

まあ、今回は根本を染めるのをメインにしたかったんですが
仕上がり具合を見てショック・・・。
ちょっと黒い部分が短くなったけど、ほとんど黒いままでした。
どうやら置き時間が短かったようです。

でも他の部分は前以上に明るくなって
旦那曰く「赤毛のアンみたい」だって(苦笑)
おかげで余計に黒い部分が目立ってもうたわい。
でも自分ではオレンジっぽいって思ったんやけど?
前が赤系やったから、それが残ってたんかな。

旦那が言うには、また来月リベンジするらしいです(笑)
やってもらいながら何ですが、
家でカラーリングするのって疲れますね。

<投稿:すー>

ビアードパパ

2006.03.15(23:44)
会社が終わってから、旦那が食事いらないってんで
同じ会社の子とフラフラとウインドウショッピングをしてきました。
安くて可愛い物がたくさんあって
すっごく気持ちが揺らいだけど、旅行行くし
そこはグっとこらえました

その帰り、いつも買って帰ろうと思ってた
ビアードパパでシュークリームを買って帰りました♪
これは会社でおやつにともらって以来
大好きになったんです(*^_^*)

外はサクっとしてるけど、中のカスタードクリームはトロトロで
しかもくどくない!
なので、何個でもいけそうになるけど
最近お菓子を貰って食べ過ぎなので
1人1個で我慢しました。。

旦那の食べた感想は「まあまあかな」だそうです。
でも旦那の「まあまま」は「=結構」という意味なので
高評価と思ってよいでしょう(笑)

同じ系列ですが、路地裏のチーズケーキ工房も美味しいです!!
これもおやつでもらったんですけど、
一口食べたら美味しかったので
たった1個を大事に大事にチマチマと食べました(笑)

これは手みやげにはもってこいですよ♪

<投稿:すー>

漢字バトン!

2006.03.13(22:40)
agehaさんのブログ★Foxy on the run★から
漢字ブログなるものがまわってきたので
スッカスカのおつむをフル回転して答えたいと思います!

0.バトンを回してくれた人に対するイメージを、漢字一文字で書いちゃおう
ん~、agehaさんは「」でしょうか。
そのまんまのイメージですが、すんごい綺麗な方だと思います!
何が綺麗って、外見もそうですが
中身もパワフルそうで、中から元気!みたいな(笑)
あと、写真が載ったりしてますが
ネイルが綺麗!爪ってなかなかお手入れが届きにくいけど
そうやって手が綺麗な人に憧れます。

1.前の人が出題した漢字に対して自分が持つイメージは?
agehaさんから頂いたあたしのイメージは「
素直に嬉しいです♪
きっと実際に会ってる人にはそんなイメージはいただけないと思いますがヾ(*´∀`*)ノ
現実では「若年寄り」と言われてます・・・。

2.大切にしたい言葉を3つ
【1】家
マイホーム。欲しいんですけどね(笑)
今は永住の地ではないので無理ですが
将来絶対に買う!!
あと「家(族)」ですね。
自分の家族はもちろん、旦那の家族も大好きなんです。
本当に家族には恵まれてるな~と思います。
なので、いつか自分も「この家族でよかった」と言えるような
人間になりたいです。

【2】金
無いと困る。
あると困らない。
すべてがお金じゃないけど、
無いときっと心も貧しくなるから。
周りでもそうですが、お金のある人は心も広いんです。
気持ちに余裕があるからかな。
でも「お金がすべて!」って人は幸せじゃないと思う。
どっちにしても、心の貧しい人間にならないようにしたいです。

【3】裕
旦那の名前から一文字。
大事にしないと、大事にされない。
結婚してわかったことがたくさん。
自分のことだけ考えてたら、相手も自分のことしか考えなくなって
結婚した意味がわからなくなる。
せっかく一生に一度の誓いをしたんだから
楽しく過ごしたいですもんね♪

3.漢字のことをどう思う?
難しい質問ですね・・・。
まぁ、考えた昔の人はスゴイです。
今の人が考えた漢字ってないですもんね?
大昔に考えられた漢字が今でも使われてるんだもんなぁ~

4.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
agehaさんとかぶってしまいますが
以心伝心でしょうか。
言葉を使わなくても、相手の気持ちがわかった時って
すっごく嬉しくないですか?
特に好きな人だと尚更ですよね~♪
心の繋がりに憧れます。

あと2つはゴメンナサイ。
思い浮かばないです(苦笑)

5.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を
どうしましょ・・・。
7人もいないんですが(苦笑)

【1】*Ru の Happy Life Time*のRuさん
イメージは「」です!
我ながらピッタリと思ってしまいました(笑)
大きな空に雲がゆ~っくりと流れてる感じかな。
広くて澄んだ心の人だと思います(=^・^=)

【2】Bloomin'daysの椿さん
イメージは「椿
そのまんまやん!Σ( ̄ロ ̄lll)
でもそのイメージが強いんだな。
古風な感じがするけど、凜とした感じの人かな~と思います♪
大和撫子って感じでしょうか(*^_^*)

残り5人ですが、どなたかもらってくださいm(_ _)m
7人なんて無理です(;;)

<投稿:すー>

小腸専用 グリーンデトックス

2006.03.12(12:53)
テレビなどでも取り上げられることの多い
デトックスという言葉。
まだまだその人気は衰えません!

その中からのご紹介で
グリーンデトックスという商品があります。
これは小腸専用デトックスと、少々変わったサプリ。

あるある大辞典で紹介♪【グリーン・デトックス】【ラムズ・マークス(ドクターデオドラント)】

ダイエットをしているのに
なかなか痩せないって方もいらっしゃるかと思います。
そんな方は、是非これを試していただきたい!

実は毒素は、小腸が最終地点になっているらしく
なかなか痩せにくい身体の方は、
小腸に毒素が蓄積され、
外に出せない状況になっているかもしれません。

しかしこのグリーンデトックスには、
ほうれん草の粉末が使われていて
そのほうれん草は、クロロフィルが含まれているんです。
クロロフィルは、小腸内の有害物質をデトックスして
体外に出す働きをしてくれます。
さらに、ダイオキシンなどの環境ホルモン
有害金属などもデトックスしてくれるんです。

このようにお腹の中を綺麗にして
それからサプリメントを摂取すれば
小腸に溜まることなく、身体の中に吸収されやすくなります。

まずは小腸に溜めてしまわないように
このグリーンデトックスで綺麗にしてから
ダイエットなどに励みましょう!

<投稿:すー>

ランドセル☆

2006.03.12(12:30)
ふと気がつけばもう3月。
卒業シーズンか~なんて思ってたけど
よく考えると来月は新生活ラッシュ?なのね。

なんか社会人になると、1学期やら2学期なんて関係ないから
全然区切りがなくてつまらん。
うちの会社は新卒を採るってこともないから
余計に変化がないのかも。

でも道を歩いてると、真新しいスーツを着て
片手に地図を持ちながら歩いてる人なんかを見ると
就活をしていた頃の自分を思い出しました。
とは言っても、中途採用ですが(笑)

スーツだけじゃなくって、ちびっこ達も新入学の季節ですよね。
小さい子のスーツ姿も可愛くて大好き♪
小さいのに格好つけてるみたいなんやもん(笑)



そんな昔を思い出しながらこのクラリーノランドセルを見つけてビックリ。
今はいろんな色が出てるんやね~
昔は赤・黒オンリーやったのに(笑)
ってか、学校指定でそう決まってるかと思ってた。
昔はピンクとかを持ってる子って、1学年に1人いれば十分やったけど
今は色で個性を出す時代なのかな?

でもホント可愛い色♪
あたしなら迷わずチェリーレッドだな(笑)
4月になって、この大きいランドセルを背負いながら
登校する子供を見るのが楽しみ。
背負ってると言うより、背負われてるんやもん(笑)
その姿が初々しくていいわ~(*´∀`*)

<投稿:すー>

イオンケア マイナスイオンドライヤー海外対応

2006.03.05(22:01)
うちでもマイナスイオンドライヤーを使っていますが
これは海外にも対応しているドライヤーです。

日立/イオンケア マイナスイオンドライヤー海外対応



日本の感覚で考えていたんですが、
海外のホテルにはドライヤーがないとこが多いんですね(^^;
ホテルにあるのが一番いいんですが、
無いなら家のを持っていかないといかんし。
しかし日本のがそのまま使えないので、変圧器を持ってくか
借りるかしないといけません。

あたしも今度初海外に行くことになったのですが
そこのホテルはちゃんとドライヤーがあるみたいです。
持っていかんで済んでよかったわ(苦笑)

でもこれからもし、夫婦で海外旅行に行くようになれば
高いホテルにばかり泊まれるともかぎらないので
その時にはきっと役に立ってくれると思います。

見た目もすっきりしてるし、そんなに大きくないので
海外旅行のお供になりそう♪

<投稿:すー>

【プラチナゴールド】 シャンプー・コンディショナー

2006.03.05(21:40)
まず見た目(入れ物)に惚れました(*^_^*)
ハートの形のシャンプー・コンディショナーって珍しくないですか?
シャンプー・コンディショナー共に
白金ナノコロイド配合です。

白金ナノコロイドとは、ご存じ金・白金を2ナノ(10億分の2m)という
サイズに微粒子化したもの。

市販のシャンプーなどは、シリコンオイルが使われているらしく
これは静電気の発生を抑えてくれる効果があり
髪を樹脂で覆って、すべすべにしてくれるんですが
一度髪に付くと非常に落ちにくく、毛穴を塞いでしまったり
外側からの栄養補給をはじいてしまうんです。

しかしこの白金ナノコロイドなら
栄養をはじいてしまうことなく髪に届くので
使い続けていくことで、髪に艶を出し
綺麗な髪にしてくれるんです♪

【プラチナゴールド】 シャンプー【HIT-NET SHOP】
↑こっちはシャンプーです。

【プラチナゴールド】 コンディショナー【HIT-NET SHOP】
↑こちらはコンディショナー。

【プラチナゴールド シャンプー&コンディショナーセット】あるある大辞典でコエンザイムQ10を超えたと話題の白金ナノコロイド配合!【APCOM】
↑こちらはシャンプー&コンディショナーのセット♪

2つ使うと、更に効果が期待できそう♪
しかもお風呂に揃えて置くと可愛いですよね(*´∀`*)

シャンプー・コンディショナー共に限定発売なので
興味のある方は是非お早めに☆

<投稿:すー>

エクサージュホワイト サマーシフォンCR

2006.03.04(20:01)
休みだというのに旦那は仕事へ。。
暇なので掃除をしたりしたけど、やっぱり時間があるので
銀座へ行ってきました。
暖かいかと思って最初薄着で出たんですが
やっぱり寒いので引き返すはめに(苦笑)
3月とはいえ、まだ春じゃないのね・・・

今回の目的はただ1つ!!
ファンデーションをそろそろ変えたいのです。
今はポール&ジョーのライトクリームファンデーションを使ってるんですが
さすがに重たいかな~。

一応候補は、エレガンスかエクサージュホワイトの新作ファンデ。
でもエレガンスだと、今と手間がそう変わらないっぽいので
今月の18日発売の
エクサージュホワイトのサマーシフォンCRをつけてもらいました。
下地もしっとりしてて気持ちいいし、
ファンデも粉っぽくなくて、乾燥肌のあたしでも大丈夫でした♪
でもあたしの大好きな艶感はないんですけどね。。
まぁ、その分朝の手間が多少減ると思えばいいか。

ってことで、予約しておきました♪
下地はその時にでも決めようかと思います。
今ので合えば、買わなくて済むし。

↓これは今日買った商品。
エレガンス ラスティングマスカラ

前に使っていた、エレガンスのラスティングマスカラです。
繊維が入ってて、とってもよく伸びるんですよ!

長いまつげが大好きな方にはお勧めです
ブラシが細いので、とっても塗りやすいですし♪

エクシアAL ラスティングコンシーラ

こちらは今日店頭で初めて使った
エクシアALのラスティングコンシーラです。
少量で十分シミやそばかすがカバーできますよ。

別にそばかすを気にしている訳ではないんですが
口元にあるシミだけはどうしても嫌・・・。
かと言ってファンデを重ねると、そこだけ異様に厚くなるので
今までカバーしきれなかったんです

でもこれは、ファンデの上から重ねても
全然不自然じゃないんです。
さすが値段が高いだけのことはある!(笑)

エクシアALの良さを知れば知るほど
はまってしまいそう・・・。

<投稿:すー>

松下電工/まるげくるん

2006.03.01(23:54)
前までビューラーで毎朝まつげを上げていたんですが
気がつくと目尻のまつげがビックリするくらい短くなってました(><)
「もうビューラーはやめよう!」と思い
いつも行ってる美容室でまつげパーマを
2年ぶりくらいにしたんですが
どうもまつげが抜けやすくなってるような・・・?
全体的に短くなってる気もするし。

結局ビューラーもパーマも、まつげにはよくないのかなぁ。
まつげパーマは最初1ヶ月くらいで落ちてしまうので
また行かないといけないんですが
今はかなり迷ってます。

確かに朝は時間が短縮されていいんですけど
短くなったら意味ないもん。。

そこで今更ながらに気になってきたのが、
この松下電工/まつげくるん ダブルアクション方式



それと、松下電工/まつげくるん ボリュームコームです。




松下電工/まつげくるん ダブルアクション方式
結局ビューラタイプですが
一番やりやすそうな気がします。
ただ、力を入れすぎるとまつげがカクッとなるみたいです(苦笑)

松下電工/まつげくるん ボリュームコームは、
根本からまつげをあげるのが楽そう♪
とくに難しい目尻の方はこっちのが良さそうですよね~
2つあれば完璧っぽいわ♪

こーゆうのって電池の減りがすっごく早かったりしますが
こまめに使ったあとは電池を抜いておけば
多少ですが持ちがよくなる気がします(笑)

<投稿:すー>
| ホームへ |
スポンサード リンク


ブログ内検索

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
