オススメを気ままに紹介 【コルティッシュ レポート】
Coltish Report:マリーちゃん,生活雑貨,プレゼント,コスメ,ファッション,化粧品,ダイエット,健康食品
雑貨 コスメ ファッション ・・・毎日の暮らしに 華視点    はじめての方へ | サイトマップ | お問い合わせ

   トップページ特集ページブログ&夫婦の日記 
トップページ >> ブログ     


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

やっぱりスキコンじゃないと!

2006.04.30(22:02)
暖かくなってからというもの、乾燥がひどくなり
最近では鼻の頭のところがカサカサになってきて
皮がめくれるまでに(涙)
今までそんなことなかったから、何が原因か考えてみたところ
去年の秋頃からスキコン
を使わなくなったんです。

たまたま使ってたのが切れたんで、
そのままエクサージュのにしてたんですよね。
あとはイグニスのサプリメントウォーターもあったし。

でも、アルビオンを使い始めた時は
スキコンと乳液のみで手入れをしてて
それだけで砂漠化してた肌を、
ここまでしっとり肌に変えてくれた事実がある!
そう思ったらいてもたってもいられなくなり
泣きそうになりながら急いで買いに行ってきました。

で、家に帰って早速マスクにたっぷりしみこませて
パックしました♪
今日からまた毎日スキコンでお手入れして、
乾燥知らず&美白に力を注ぎたいと思います(`・ω・´)ゝ




このタイプは旅行に便利ですよね(*^_^*)
よくお店で貰うんですが、旅行や帰省の時に持ってってます。
前に書いたスキコンの記事です

<投稿:すー>

ひとりぼっち。

2006.04.29(23:43)
昨日から旦那が出張&実家に行っているので
今日は一人でひたすらネットをして
コスメ情報を調べていました。
贅沢な時間の使い方してるわ。。
そこで思ったのが、「やっぱり限定品は手に入れるべきだ!」ってこと。

いろんな方のブログを見てたんですが
「このコスメ可愛いな~」って思ったほとんどの物が
限定物だったりしたんです。
まぁ、単に限定品を後から買えばよかったって
後悔してることもあるんですが(苦笑)

なのでこれは絶対買います!
P&J 限定ポーチ(S)

ポール&ジョーのポーチ(S)です。
そんなに高いわけでもないしね(´∀`)

あと、7月1日から8400円以上買うともらえる
「オリジナル扇子」も狙ってます♪
なので、今はグっとこらえ、買う物を考えてます。
この計画性を違うことに費やせないものか・・・(ボソッ)

あと最近気になるのが、ジルスチュアート
ブラッシュ パウダーとか(ケースが)可愛すぎるんですけど!!!
P&Jが好きな人なら、こちらも惹かれる可能性大ですね。
女の子チックなんやもん☆
ネイルもいいなぁ~
P&J同様、並べたくなる商品ですわ(*´Д`)=з

洋服も可愛いんですが、こちらは手がでません。
高すぎるやもん。。

<投稿:すー>

ポール&ジョー 5月1日発売商品☆

2006.04.26(23:33)
散々迷った挙げ句、
ポール&ジョーの新商品&限定品をチェックしてきました♪
見ると欲しくなる!という気持ちで行ったんですが
結局、
限定ネイル  【003 きらめく日差し】
限定マスカラ 【001 ウォータープルーフカーリーマスカラ】
アイクレヨン  【 01 ピンクの大理石】
マスカラ    【マスカラベース&フィニシングコート】
以上を予約してきました。

が、マスカラベースはやめとけばよかったかなぁ。
限定マスカラとアイクレヨンだけでも5千円以上はするので
コスメトレーは余裕でもらえるし。

ネイルは限定色の3つ欲しかったんですが
実際につけてみると、001のビジューは前に買ったエプリスのネイルと色がかぶってたし
002の霞の玉はほとんどシルバーだったので
これは今月の頭に買った、ポール&ジョーのネイルとかぶるのでボツ。
結局買えるのが003のきらめく日差しだけでした。
かなり濃いゴールド系ラメです。
手にしたいけど、休日用になりそうです(苦笑)

アイクレヨンはどうやって削るのかと思ったら
専用シャープナーがあるのね。
これ買わんと削れんのかな?

アイクレヨンの使用感も一応書きますね。
はっきり言って、そのままの色は出ないですね。
パールがほとんどなので、うっすら出るくらいでした。
その微妙な色加減の中でも、001か003の砂金で迷ったんです。
もともと目の下のクマがひどいので、
明るく見える色を探していたので、好きな色の方にしました。
でももう1個欲しいかも・・・。
1,575円ならいいのになぁ~

限定マスカラは、雑誌に載ってるのも見せてもらったんですが
ハッキリと色が出ます。
「これ会社には無理ですよね・・・」と言いながらもつけてもらったら
意外と(?)大丈夫でした。
どぎつくなるかと思いきや、逆に目元が優しい印象になったんです。
オレンジっぽいせいかな。
ホント夏にはピッタリかも♪

これを引き取りに行くのは楽しみなんですが
今度は5月1日から予約開始のポーチを見て
我慢できるかどうか・・・(*´Д`)=з

<投稿:すー>

TUBAKI(つばき)

2006.04.25(22:36)
資生堂の新商品、TUBAKI(つばき)☆
すんごい勢いで売れてるみたいですね!
今日のyahooニュースにも載ってました。
スゴイですよね、ラックスを抜くとは!
CMを見るからして、力入ってるのはわかりますよね(*^_^*)

会社の近くのドラックストアにもいっぱい置いてあります。
赤の外見と、大きな容器がすごく目を惹くんですよね~
何か、見た感じは「昔の日本」っぽい気がする。
特に日本ってのを意識してるんでしょうね。

会社の仲のいい女の子も、TUBAKIに変えたそうです。
あたしはちょうどアジエンスにはまってるので
変えることはしばらくないけど(買いだめしたので)、
使用感とかはすごく気になります(笑)

しかもお値段安くないですか?!
これだけの安さなら、
「ちょっと試してみよっかな」って思っちゃいますよね!
うまいことやるな~、資生堂さん(笑)





資生堂 TSUBAKI(ツバキ) ツバキ 満開セット

☆★お得なセット内容☆★
・ツバキ シャンプー 550ml
・ツバキ コンディショナー 550ml
・ツバキ トリートメント(特製サイズ) 120g

<投稿:すー>

マリンボーダーヘンリーネックカットソー

2006.04.23(18:42)
今年の夏はマリンスタイルが流行るみたいで
どの雑誌を見ても、必ずと言っていいほど
ボーダーシャツが載ってますよね☆
最初は「これ買ったら10人中8人くらいとかぶるよな~」と思っていたんですが
段々見ている内に可愛さに負けてしまい(笑)、
探しまくって、結局安いのを買ってしまいました。

高いのは軽く1万は超えますよね!
あたしがいろいろ見たお店でも、「可愛い♪」と思ったやつは
1万以上でしたから・・・。
でも絶対今年だけの流行やろうから、
1年限定の物にそこまで出せない!!
あたしが買ったのは3500円くらいのやし。





ちなみにこのマリンボーダーヘンリーネックカットソー
は、4000円でおつりがきます♪
「あまり高いのは・・・」って人にはお勧めです☆
お値段の割には安くみえないのが一番!
これなら色違いで買えそうだし(^^)
ピンクやブルーが綺麗なので、夏にピッタリ♪

<投稿:すー>

サマンサタバサ 

2006.04.22(22:26)
先週はずっと家にいたので、今週は出かけてきました♪
って言っても、今日しか天気が良くないんですよね~。

ここ最近、会社帰りに丸井に寄り道してたんです。
その狙いは、夏用に欲しいと思ってたカゴバックの偵察!
なんとビックリなことに、5900円くらいのお手頃バックを見つけ
(しかも安く見えない♪)
それを写メして、旦那に帰ってから見せたら
「そんな安いのでいいの?他に欲しいのないの?」と聞かれ
「実はサマンサのが欲しいんやけど、それは15000円位するし・・・」って言ったら
「別にいいんじゃない」との返事が!

「でもな~」なんて思いながらも、
こんなチャンスは滅多にこないと思ってる自分がいたりして(苦笑)
一応会社でも販売してないかどうか聞いてみたけど
案の定なかったので、安いのでいいやと思って
今日旦那と一緒に丸井に行ってきました。

最初に安いのをチェックすると、ちゃんとありました♪
で、次にサマンサへ。
あたしタバサの方かと思ってたら、そこはベガでした(苦笑)
お手頃価格が多いから、よく持ってる人を見かけるのね。
同じフロアにタバサもあったのでそっちも覗いて見たら
可愛いのがあるや~ん
お店の人も説明をしてくれて、「いいのかな~」なんて思いつつも
しっかりお目当ての色をゲットしました
あとチャームも買っちゃいました♪

他にもこんな↓可愛いバックもありましたよ(*^_^*)











⇒サマンサタバサ の続きを読む

ポール&ジョー モイスチャライジング ミスト

2006.04.21(23:32)
いつもなら下調べをしてから買うことが多いんですが
これは全くもって予定になかったのに
衝動買いしてしまった一品です。
ポール&ジョーモイスチャライジング ミスト
です♪

匂いにやられて買ってはみたものの、
正直うたい文句の「うるおい」に関しては実感がありません(苦笑)
乾燥肌のせいだから?
それでも気分転換になるので、お昼のお化粧直しの時に
30センチくらい離して、プシューっと顔にかけてます。

この後にプレストパウダーをつけると、
かなりマットなお肌になります☆
でもあたしはプルンとした肌を目指してるんやけどなぁ~




お店の方がおっしゃってた
「夏場にすると気持ちがいいですよ」という言葉は
結構ピッタリかも。
暑い時期に水は吹きつけられないので、
その代わりと言っては何ですが匂いがついてる分はいいかも♪
ってことで、夏まではチマチマ使おうかな(笑)

そーいえば、5月1日から限定品が発売されたり
アイメイクものを5250円以上買えばプレゼントがもらえたりと
かなり楽しい内容が盛りだくさんなので
我慢するのが大変!!

<投稿:すー>

折りたたみ式イオンカールアイロン

2006.04.15(16:25)
これからの暖かい季節にピッタリな髪型にしてくれる、
折りたたみ式イオンカールアイロン

今ちょうど髪を伸ばしてる途中で、
最近やっと鎖骨のとこまで伸びてきました。
そこで、ずーっとしてみたかった髪型にできそうな
こちらの商品を紹介させてもらいます♪

これは家ではもちろん、折りたたみ式なので
外出する時にも持ち運びが便利なんです。
携帯ポーチもついているので、旅行にも持っていけるので
大きいアイロンを持っていかなくて済みますよ☆

【折りたたみ式イオンカールアイロン】毛先までしっとり・ツヤツヤのモテ巻きかんたん!【ビューティリタ】

あたし自身、もともとがクセ毛なので
うるツヤカールにめちゃくちゃ憧れるんです!!
でもパーマだとお金かかるし、結構飽き性だし・・・と思ってたけど
やっぱりこーゆう時はアイロンが一番!

自分のしたいゆるさにできるのもいいですよね(^^)
ただ、これをするには早起きをしないといけない・・・。

<投稿:すー>

旭ポンズ

2006.04.13(23:05)
大阪の実家から送ってもらいました♪
何故かイスの上での撮影・・・(笑)
あさひポンズ

実家にいる時に使ってて、こっちに来てからしばらくは
会社の近くのお店で売ってたので使ってたんですが
そこでも販売されなくなり、仕方なく他のポンズを使ってるって話を
母親にしたら「それなら送ってあげるわ」といって
今日やっと届きました♪
(ちなみに実家は旭ポン酢 一升瓶
を使ってます)

本当は10日に届いてたのに、不在票が入ってなくて
母親に確認をしてもらって、やっと本日我が家に到着。
しっかりしてよ、公務員!

うちの旦那はポンズがあまり好きではないんですが
あたしは本当に大好き!
カツオはもちろん、ピーマンの肉詰め(これも旦那は好きじゃない・・・)や
鳥のささみを茹でて、
ネギとポンズであえたのとかに
この旭ポンズ
はピッタリなんです♪
あと餃子を食べる時にも使ってます。

やっぱり大阪人はこのポンズじゃないと!(笑)
旦那も好きになってくれたらいいんやけどなぁ。

<投稿:すー>

しそドリンク濃縮エキス

2006.04.09(12:41)
この写真を見た瞬間、「美味しそう!」と思いました。
綺麗な色してるし、なんだか飲みたくなりますよね~♪

シソは、取り続けることにより、
アレルギー(花粉等異物に対する異常な反応)を抑え、
病気にかかりにくいカラダを作ることにも役立ってくれるそうです。

昔は梅干しが大好きで、祖母が家でつけてたんですが
その時にしそがたくさん一緒に入ってました。
もちろんその時は、しそが身体にいいなんて知りませんんでしたが(苦笑)

少し時期がズレてしまいましたが、
しそエキスは花粉症に効くんですよ。

異常に反応する免疫力を正常にする
働きもあり、シソを取り続ける
ことにより、アレルギー(花粉等異物に対する異常な反応)を抑えます

HPより。

このしそドリンク濃縮エキスの飲み方は、
1日に約20~40ml(添付のカップで1/2~1杯)を目安に
お好みに応じて適度に薄めてお飲みください。

花粉症対策に!【しそドリンク濃縮エキス 720ml】【ラムズ・マークス(ドクターデオドラント)】

飲みやすいので、小さいお子様からお年寄りまで
幅広い年齢層でお飲みいただける商品ですよ♪
ご家族用に是非☆
しそドリンク濃縮エキス720mlの3本入りセット
しそドリンク濃縮エキス720mlの5本入りセット

<投稿:すー>

Oksa ラグ

2006.04.08(15:53)
もう入学式も終わって、新生活が始まりましたね。
駅などで新入社員の方でしょうか、
真新しいスーツを着ている人を見ると
不安があるのかないのか、楽しそうに見えます。

まぁ、新しく始めることに不安や楽しみがあるのが当然ですよね(=^・^=)
あたしも3年前はそんな感じやったな~なんて
自分が東京に来た時のことを思い出したりして(笑)

そんな新生活の楽しみの1つが一人暮らしや
新天地での生活ですよね。
あたしもそうでしたが、
初めて自分の思い通りに部屋を飾れる楽しみって
本当に嬉しいですよね!
そこで、部屋の印象の一つのアイテムとして
ラグをご紹介します。

ちょっと落ち着いた雰囲気の
Oksa ラグ アイボリー 130×190
アイボリーは優しい雰囲気を出してくれるので
暖かいイメージの部屋にしたい方にはいいんではないでしょうか。


他にもオシャレなラグがたくさんあるので
是非自分のイメージにピッタリのを見つけてください♪

<投稿:すー>

アルビオン エクサージュ スムースアップ ローション

2006.04.08(15:32)
この時期、何故か乾燥が激化するんです。
何もしてないのに、急に手荒れが始まり(毎年同じ部分)、
それに加えて今年は顔まで荒れる始末。

どーにかしたいと思い、化粧水を買いに行くと
アルビオンのエクサージュホワイトがリニューアルしたとこだったので
化粧品は新しい物好きなあたしは、それを買おうとしたんですが
お店の方に油分・水分を計ってもらうと
今の時期でも冬用の乳液、化粧水にした方がいいと言われたので
結局アルビオン エクサージュ スムースアップ ローション
にしました。

乳液の後にこれをコットンに浸してつけると
お肌に吸い込まれていく感じがして
とっても落ち着いたお肌になります♪
しっとりしてくるので、しばらくするとお肌がツルツル♪
これを使い出してから、朝からお肌の状態がいいので
とってもいい1日を過ごすことができます。
お肌の調子がいいと気分もいいですもんね(´∀`)




これを使い終わってから、
エクサージュホワイト ホワイトニングモイストローション
に変えようと思います。



それが一番あたしに合ってるみたいなので☆

余談ですが、この細身の形にリニューアルしたのはよかったです。
スリムな形になったので、
化粧品置き場がまとまりやすくなりました。
見た目もスッキリだし♪

<投稿:すー>

ポール&ジョー プロテクティブ ファンデーション プライマー

2006.04.08(15:11)
もうUVケアを始めないといけない時期ですよね~。
昔は何も気にせずにいたんですが、
さすがに今は気にしまくりです(笑)
シミをこれ以上増やすのは危険ですから!

そこで去年の夏から使っている、ポール&ジョー
プロテクティブ ファンデーション プライマー

これはシャカシャカと振って使うタイプです。
水のようなサラサラとした液で、塗るのはお手軽なんですが
これは匂いが好き嫌いがありそう。。
あたしは全然大丈夫なんですが。





SPF36なので、あまり高いと肌に負担がかかるかも?
と不安なあたしには丁度いいSPF具合です(笑)
まだ余ってるので、今年もこれを下地にして
夏場を乗り切ろうと思ってます♪

<投稿:すー>

アルビオン エクシアAL ラスティング コンシーラー【ナチュラルカバー】

2006.04.08(14:38)
前に買ったとブログで書いた
ラスティング コンシーラー 【ナチュラルカバー】


あたしは頬のそばかすと、口元のシミが気になるので
これを使って目立たないようにしています。
あと、目元のクマにも使えるようなんですが
どうも乾燥していて、これを使うとボソボソになってしまうんです。。
そこで、どーしたらいか先日他の物を買いに行った時に
お店の方に聞いたら、「手元に一度とってから、目元につけてくださいね。」と言われました。
確かにあたしってば、手にとったらそのまま付けてたんよね・・・。

これはカバー力が本当に強いので、そのままつけるとピタっと
肌にくっつくので、一度薄くしてからつけないと
あたしみたいに、目元がボソボソになってしまうみたい。

これでまた1つ使い方が解ったので、益々活躍してくれそう♪
シミもそばかすも、あたしの場合は完全にではないけど
ある程度隠してくれるので、それだけでも満足です!





<投稿:すー>

お買い物デー。

2006.04.07(20:56)
先月だったか、いつも行ってるアルビオンのお店からDMがきました。
「50周年記念のミラーをプレゼント」と書いてあったので
すぐさまもらいにいきました♪

アルビオン 50周年記念ミラー

↑DMを見た時に結構大きいってのがわかったんですが
実際に見てみると、厚みがそんなになかったので
持ち運びも便利そう♪
ただ、手あかが気になるかも~
その為なのか、専用ケースがついてました。
箱も立派だったので、かなり得した気分になりました。
でも、その日は化粧水とクレンジングを買ったので
ちゃんと貢献?したような・・・。

エクシアAL クレンジング

でもって、その買ったクレンジングってのが
前から欲しくて欲しくてたまらなかったエクシアの
クリーミィクレンジングクリームです♪
めっちゃ嬉しい~!

量がとにかく多いので、かなりもちはよさそうです。
スペシャルケア用として買ったし。
早速使ってみましたが、洗いあがりはしっとり(*^_^*)
すっごく気持ちよかったです。
朝もお肌の調子がよかったおかげか、化粧のノリもよかったし♪

ポール&ジョー


プレストパウダーのリフィルを買いに行ったのに
何故かこれだけ買ってしまいました。。
チーク用パウダー・ネイル・モイスチャライジングミストです。
ミストは匂いにやられました(笑)
夏場には気持ちいいかな~と思って(まだ先ですが・・・)
ネイルは試し塗りをしたかったんですが、
丁度他のネイルをつけて行っていってたので
試さずに買ってしまいました。
でも綺麗な水色で、ほれぼれしてます♪
これまた春から夏にかけてピッタリかも☆

そーいや、来月にエクシアのキットが発売されるらしく
かなり興味あり!!
あと、ポール&ジョーでも限定品がたくさん出るので
かなり参ってます。。
もちろん全部は買わないけど、どれか1つは買いたいなぁ。

<投稿:すー>

和心グラス

2006.04.01(20:23)
前にハート型のカップ&ソーサをご紹介しましたが
なんと!!
ついに今度はハート型グラス
が出ましたヾ(*´∀`*)ノ

しかも色が7色もあるんです♪
1色だけにしてもよし、7色セットにして
贈り物にしてもきっと喜ばれる商品だと思います!





これからの季節にピッタリな
涼しげな雰囲気を出してくれると思います。
ありそうでないこの商品、大好きです♪

<投稿:すー>

ハートのひざ掛け

2006.04.01(20:04)
ピンクが目を惹く、とってもキュートなハートのひざ掛けであります。
写真では解らないんですが、広げた時に
ハートの形になります♪

ボタンがついているので膝掛けだけでなく、
写真のようにポンチョのようにもできますよ♪
まだ寒いこの時期や、これから冷房などをつけるようになると
さすがに夏場でも寒い時がありますよね。

その時に足や肩を冷やさないように
このひざ掛けをお使いください☆

使わない時は、フリース素材なので小さく折りたたんで
収納できるようにもなっているので
場所を取ることがありません!
なので、携帯するのも簡単ですよ♪



<投稿:すー>

ハートグラススタンド

2006.04.01(19:58)
うちにも少し形は違いますがハートグラススタンドがあります♪
シンプルなグラススタンドでもよかったんですが
ハートの形を見た瞬間「これ欲しい!」と旦那におねだりして
買ってもらいました。

せっかく買うなら、ちょっと変わったのがいいですよね(*^_^*)

うちのと違うところは、ちゃんと水切りトレイがついてるとこですね。
これは洗ってそのまま置けるのがいい!
我が家のは本当にそのまま置くだけのタイプなので
グラススタンドの下にタオルを敷いて
水が垂れないようにしています。

水切りトレイはスライドして取り出すことができるので
いちいちスタンドを上げたりせずに
水を捨てることができますよ。



<投稿:すー>

お手軽腹式呼吸ダイエット♪スーハーダイエット

2006.04.01(12:18)
突然ですが、腹式呼吸って知ってます?

「腹式呼吸は横隔膜による呼吸。
ヨガや太極拳も腹式呼吸を重視したものです。
呼吸が深くなるため代謝が上がり体内の脂肪が燃えやすくなります。
腹筋が弱い方は、腹式呼吸が苦手で
呼吸筋の収縮による胸式呼吸が主体になっています。」
HPより

これを意識的にするのって難しいですよね。
そこで、このスーハーダイエットをホイッスルのように口にくわえて
1日30回スーハーするだけで、腹式呼吸ができちゃうんです♪
すっごい簡単でしょ~(^_^)

ただ、一番効果的なのは空腹時に行うことです。
満腹時やお酒を飲んだ後の使用はさけてくださいね。

吸う強さを3段階にわけて使うことができるので
最初は弱、慣れてきたら中・強と、使いわけてもいいかも。

しかも腹式呼吸は、気管支が拡大されて空気のとおりがよくなり、
換気量が増え心肺機能を良くします。

【スーハーダイエット】1日30回スーハーするだけのお手軽ダイエット!これでタヌキ腹とはオサラバ!【健康~美容~日用品【DOKA-SHOP】】

スーハーダイエット3個セットもありますよ♪
ご家族でするのも楽しいかも!

<投稿:すー>

アルビオン スーパーUVカット クリアプロテクション(シェイクタイプ)

2006.04.01(11:39)
3月18日に発売されたばかりの
アルビオン スーパーUVカット クリアプロテクション(シェイクタイプ)

これはまだ買っていないんですが、
去年はボディコンフォートを買いました。
顔用はポール&ジョーのを買ったので。

「今年もまだあるからいっか~」と思っていたんですが
これが新しく発売されたとお店で聞いて
かなり興味津々です。
だって、アルビオンの日焼け止め好きなんやもん♪
化粧の下地にもなるから楽なのよん。





とにかくあたしの肌に合うんです♪
なので、安心してつけれるんですよね。
昔は「赤ちゃんのお肌でも大丈夫」みたいなことを書いてる
日焼け止めでもかぶれてたのに・・・。

このシェイクタイプのサンプルを貰ったんですが
まだ使ってません(^^;
でも「日焼け止め乳液」って書いてあるので
多分しっとりする感じだと思います。
使ったらご報告します♪
SPF50だし、かなり期待してます☆

<投稿:すー>
| ホームへ |
スポンサード リンク


ブログ内検索

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
