オススメを気ままに紹介 【コルティッシュ レポート】
Coltish Report:マリーちゃん,生活雑貨,プレゼント,コスメ,ファッション,化粧品,ダイエット,健康食品
雑貨 コスメ ファッション ・・・毎日の暮らしに 華視点    はじめての方へ | サイトマップ | お問い合わせ

   トップページ特集ページブログ&夫婦の日記 
トップページ >> ブログ     


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

嫁vs姑?

2006.06.29(20:58)
今日、会社に来てたお客さんが言ってたことで、
嫁と姑は99%、うまくいくわけがない!」と。。

かなり力説していたので、その方のとこは大変なんだろうな(苦笑)

そしてふと考えたのが、自分とこのこと。
今は離れていて、年に2回くらいしか会うことがないので
(あたし的には)うまくいってると思ってます。
まぁ、向こうはもしかしたら不満があるかも?
それでもいつも行くと、いろいろとしてもらったりしているので
すごく嬉しいです。

これから先、もし旦那の実家(愛知)に住むことがあれば
その時は今の関係のままではいられんのかなぁ?
今の状態がいいだけに(自分的に)、もしそんなことがあれば
かなりショックを受けそうです(苦笑)

と、まぁ自分とこはまだいい方なんですが
問題があるとしたら、あたしの実家の方です・・・。
うちは3兄妹で、一番上の兄はすでに結婚していて子供あり。
真ん中の姉は、今は美容師になるために学校に通っています。
その兄嫁なんですが、かなり変わった人のようで。。

兄はいわゆるデキ婚なんですが、お嫁さんが
最初の頃顔をあまり見せないのも、
(身重だったので)身体がしんどいからなんだと思ってました。
外見は細身で、やさしい感じのお嫁さんです。
結婚式も一応して、思い出も残りました。
子供も無事に産まれ、実家の近くて一時期は家を借りて住んでいたんですが
子供が小児喘息を発症して、入退院を繰り返しているうちに
兄嫁も身体の体調が悪くなってしまい
結局は、兄家族は兄嫁の実家へと移り住むことになりました。

それ以来、会ったのは1,2回くらいでしょうか。。
うちの旦那なんて、1回も会ったことないし(苦笑)
盆も正月も電話もナシ。
なんだかうちの母親が可哀想でなりません。
かと言って、家を出た人間が口を出すのも何やし。
遠い場所に住んでいるので、会うのが無理でも
せめて年始の挨拶くらいあってもよさそうなのにね。

兄が選んだ人なので、もちろん兄の前でそんなことを言ったことはないけど
やっぱり、結婚するなら家族を大事にしてくれる人と
一緒になってほしかったな~って
すごく思うようになりました。

前に電話した時に、母がすごく寂しそうだったので
こんな話を書いてしまいました(汗)
きっと年齢的にも、寂しく感じる時があるんかなぁ。

ただ唯一の救いは、兄が盆や正月など
家族が揃うときに孫(甥っ子)を連れてきてくれることでしょうか。

そんな事を見たり聞いたりしていると
「自分は絶対そうならないようにしないと!」とも思います。
もし子供ができたら、なるべく行ける範囲で顔を出して
おじいちゃん、おばあちゃん子になって欲しいなぁ(*^_^*)

<投稿:すー>

パソコン周辺機器,モニタとプリンタ

2006.06.29(00:26)
モニタと言えば・・・
デル液晶モニタシリーズ

20インチを2台連ねて使ってます。
安い割には良いです。

プリンタなら・・・・
CASIO SPEEDIA N3500


A3レーザープリンタ。小型でプリントも高速!

浴衣セット

2006.06.28(23:50)
最後に浴衣を着たのは、6歳くらいの時でした。
「どうしても着たい!」というワガママを聞いてもらい
ウキウキしながら着て、夏祭りに行ったわけなんですが
思いっきり下駄で靴擦れを起こしてしまったんです。。

しかし、自分から浴衣を着ると言った手前
「足が痛い」だなんて口が裂けても言えないと思ったあたしは
ずーっと我慢して、何とか家に帰りました。
それ以来着ることもなく、今に至っています。

今は夏になると、結構浴衣を着てる女性が多いですよね。
髪も綺麗にセットをして、カップルで歩いている姿を見ると
「着たいな~」なんて思ってしまいます。
が、浴衣を一人で着れない・・・(苦笑)
母親が居ればいいんですが、さすがに自分じゃね~
あと、不器用なので髪のアップさえまともに出来ません(笑)

それでも綺麗な浴衣を見ると、つい着たいという衝動にかられます。
女の人ならこの気持ちわかりますよね?(笑)

あでやか浴衣セット
浴衣・帯・下駄・バック・コサージュのセットです♪
とっても可愛いので、是非見てみてください!
これは本当にオススメ!




この浴衣を売ってるお店、WAKON
は、可愛い着物や浴衣、
その他、小物もあるのでお気に入りの物が絶対見つかるはずです♪

<投稿:すー>

バーゲンスタート☆

2006.06.28(22:38)
もう6月も終わり。。。
なんてふけってる暇はない!!
そう、7月からはバーゲンがスタートするんです!!

とは言っても、7月1日からポール&ジョーで始まる
8400円(税込)以上買うと貰える扇子を狙っているので
初日は有楽町だけで終わりそうです。

本当はウンナナクールにも行きたいんですが
一番近場でも渋谷か新宿なので移動が面倒なんです。
あと、RMK(こちらはバーゲンではありません)にも行きたいんですよね~
先日お店に行った時に気になったネイルが欲しい!!
その日は運悪く、「たった今売り切れたんです」と言われてしまったので。。
RMKって普通に売り切れってありますよね。
そんなに品薄なわけ?

でも穴場?なのか、西武のRMKには
三越で売り切れてた商品がありましたけどね(笑)
ただ、ポイントをつけたかったので西武では買いませんでしたが。

その他には丸井でも7月1日からバーゲンが始まるみたいなので
初日くらいは行きたいかも。
好きなMISCH MASCHが入ってるので♪
MISCH MASCHは可愛いうえ、値段がお手頃なんです。
とは言え、3着くらいしかまだ買ってないんですけどね^^;

今月は会社がすっごく暇なので、昼間っから何を買おうか
そればかり考えてます(笑)
ただ、もちろん使えるお金はごくごくわずかなので
計算して買わないとねぇ。

<投稿:すー>

大島椿/EXエッセンスオイル

2006.06.28(20:43)
ずーっと前から気になっていた
大島椿/EXエッセンスオイルをついに購入♪
大島椿って言えば、知らない人もいないでしょ?!

前にポール&ジョーのオイルを髪に使った時に
(出し過ぎて失敗したけど)しっとり具合に感激!
会社の近くのディスカウントショップに売ってるのは知ってたけど
なかなか手が出ず。。
だって、量が多いからもし合わなかったら
その後どーしようとか考えちゃって(苦笑)

それにこのタイプだと使いずらそうで・・・。
大島椿/大島椿



そこでスプレータイプがないものかと探していたら
ありました!
しかし、買った時に大きな失敗をしたあたし・・・。
値段を見た時に「570円」って見えたんです。
「こりゃ安い♪」と思い、レジに持ってった訳ですが
ご存じの通り、EXエッセンスオイルは高いんです。
ビックリしたけどお金を一応払い、もう一度値段を確かめると
”570”の前に1がついてました(苦笑)
でも元値が2625円だから、
これでも結構安くなってますよね~(*^_^*)


使用感はと言うと、思った通りのしっとりな髪になりました!
ずっと無理だと思ってたから、すごく嬉しいです♪
手についてもベタベタすることもないから
買ってよかった~

あと、スプレー(霧状)ではなかったですが
それもまぁよしとします(笑)
ほとんど毛先に使っているので、
全体でも4プッシュもすれば十分みたいなので
減りは遅そうです。

ちなみに、箱にポイントがついていて
その集めたポイントの点数を送ると
大島椿の商品がもらえるようになっているみたいです。

<投稿:すー>

ギフトセット

2006.06.24(17:56)
下に書いた記事の内容の次の日、
今度は女の子用のお祝いを買いに行きました(笑)
ホント、なんか出産ラッシュなんですよね~
まぁ、年齢的にそんな年なんでしょうか。
(28歳~30歳代の方のお祝いなので)

今回は旦那のお友達の2人目のお祝いです。
上は男の子、今回は女の子と羨ましい限りです。

ちょうど商品ギフトがあったので、その範囲内で買ってきました。
それでもあまり高いのは買えなかったんですが
手頃なギフトセットを発見!
やっぱり上の服だけとかってあげるのおかしいし
なるべくセットで渡したいですよね。




自分の買ったのも可愛かったけど、
この写真のオーガニックのベビーギフトセット
も可愛い!
ウサギの刺繍がしてあるんですよ(*^_^*)

自分の買ったセットの内容は、スタイ&ニギニギ人形
(写真と同じような物)&コットンのハンカチ入りでした。

いやぁ、女の子の服って可愛いのがたくさんあるから迷います!
自分の子だったら~なんて思ったけど、
それだったら5千円以上する服なんて買わないかも(笑)
いや、3千円でも迷うな・・・。
すぐに大きくなってまうしねε-(´ー`*)

まだ今年はもう1件予定があるみたいなので
おめでたいけど選ぶのが大変!

<投稿:すー>

甚平さん

2006.06.24(17:41)
今月2件目のベビー服購入。
今回は会社の人へのお祝いでした。

一人で買ったので、たいした額を出せなかったんですが
それでも可愛い服を見つけました♪
甚平なんですが、小さくってとってもキュート!
男の子ということなので、難しかったんですが
色は無難な紺色にしておきました。

柄はクマさんで、めっちゃ可愛いかった!!
選びながら「これ着たら絶対可愛いやろな~」なんて
ブツブツ言いながら(笑)

来年着れるように80センチのを買いました。
今年着せたい親御さんも是非見てみてください♪
夏祭りにピッタリですよ~





女の子用ももちろんあるので、兄妹で着せても可愛いかも♪




<投稿:すー>

ショッピング!

2006.06.24(17:25)
久しぶりにRMKへ行ってきました。
つい先日、三越のポイントカードを作ったので
買うならここ!と(勝手に)意気込んで行きました(笑)

RMKではアイブロウマスカラ02と
こちらのイレジスティブル リップスC 15番を買いました。
全くもって買う予定もなかったのに・・・。
こちらはラメ入りの透明口紅です。
色つき(マット)+こちらの15番を使うと、キラキラして
とっても綺麗でした♪
色はベージュ系をつけてもらったんですが
よく考えると家にベージュ系だらけなので、今回はこちらのみ。

ピンクを勧められたけど、
絶対に似合わないのでお断りしました(苦笑)

でも持ちはあまりよくないかも。
付けてもらって2時間も経ってないはずなのに
ほとんど落ちてます。。
もちろん、何も飲んだり食べたりせずにです。

あとケースは指紋がガッツリつきそう・・・。
見た目は綺麗だけどね。
↓携帯思いっきり写ってるし(笑)
RMK イレジスティブル リップスC 15


⇒ショッピング!の続きを読む

出産祝い。

2006.06.18(13:50)
先月お友達に赤ちゃんが誕生しました
そこで、前々から「贈るならこれ!」と決めていた
La Chaise Longue
にしようと思っていたら
会社の近くのお店で売ってることを発見!
こりゃいい♪と見に行ったんですが、
残念なことに品揃えが・・・。

あたし的にはこのシリーズ全部を買いたかったんですが、
(ランチョンマット等)
プレートとコップとスプーン&フォークしかなく
これだとあまりにも安く済んでしまうということになり
あえなく却下(涙)
可愛かったのになぁ~




結局無難に洋服となりました(苦笑)

最初は銀座のバーバリーに行っていろいろと見てたんですが
やっぱり子供服って高い!
とくにスカートとかで1万超えてるんですけど?!

すごく可愛いワンピースがあったけど
それも予算オーバーだったので却下。。
すごく可愛くって、あたし的には買いたかったけど
あまり高すぎても相手も気を遣ってしまうということも考え
バーバリーを出ました。

↓ちなみにこんな可愛いのもあります♪








最終的には松屋のコムサで
水玉の半袖ワンピ&ズボンのセットにしました♪
これがまた可愛いかった!!
前回もお祝い探しに銀座をウロウロしたんですが
三越・松坂屋・プランタン・松屋とまわったところ
一番品揃えが多いのは松屋でした。

まぁ、もっと予算があればもっと幅は増えるんですがね(苦笑)
お友達だと、これくらいが十分かと思います。

<投稿:すー>

タンブラー(エッフェルB)

2006.06.18(13:26)
すごくオシャレなタンブラーを発見♪
エッフエル塔が転写されてるんですよ(*^_^*)

これでお酒を飲むと、オシャレ度がアップ?!(笑)




これって、エッフエル塔だからカッコイイんですよね。
きっと通天閣じゃ笑いが起きそう。。。

他にも白のタンブラー
があるので
2つ揃えるのもいいかも♪
使わない時は飾っておくだけでも絵になりそうだし!

<投稿:すー>

ポール&ジョー オリジナル扇子 青い鳥

2006.06.18(13:06)
来月から商品を8千円以上買うともらえる
ポール&ジョーオリジナル扇子 青い鳥
が、なんとネットで買える?!

無理して8千円以上出して買うのが嫌な方には
もってこいかもね。
ただ、絶対完売必至ですよね~





<投稿:すー>

夏に向けて!

2006.06.16(23:12)
ここ最近、会社のおじさま方に「肌が綺麗」と言われ
調子に乗っているあたしです(笑)
理由は絶対エクシアホワイトの乳液のおかげなはず!!
やっぱり高い化粧品はスゴイな~
無頓着なおじさんだって変化がわかるくらいやもん(笑)

その中でも、ほぼ毎日来るお客さんは
ちょっとした変化も見抜いてしまう、すごい人。
気が抜けんわ(笑)

営業さんには今日、「化粧品変えた?」と聞かれました。
ファンデは変えてないから、やっぱり目に見えて変化があるんかな?
高いお金出して買っただけあるわ~(涙)

その人が来月海に行くって話をしていて
「行く?笑」と言われましたが、即答で「泳げません」と返しました。
そう、浮き輪があってもほぼおぼれている状態になるので
あまり海へは行きたくないんやけど
それでも沖縄は大好きなんです!
本当に海が綺麗で、泳げないくせに入りたくなる(笑)

あとは、可愛い水着が着たいってのもあるんですが
デパートで見るとビックリ価格ですよね!
水着が1万円以上するなんて、東京に着てから知ったし!(笑)
もちろんブランド物ですが・・・。

似合えばいいけど、人に見せれるようなお腹をしてないので
もっぱらタンキニ派の色気のない女・・・。
超セクシーなん着てみてぇ。
あっ、胸もないか・・・フフフ(涙)

↓こちらはお手頃価格の物ばかりです。












<投稿:すー>

旅行の写真。

2006.06.15(23:27)
先日の家族旅行の前にデジカメを買いました。
あたしは初のデジカメです。
それまでは携帯のショボイので我慢していたので
やっぱりデジカメはすごいな~と関心させられました(笑)

旦那が取った華厳の滝の写真↓
かなり綺麗じゃないっすか?
迫力満点の滝でした。
水しぶきがスゴイのなんのって・・・。
おかげで帰ってきてからちょっと風邪気味っぽくなりました。
栃木県 華厳の滝



これは人生初のもんじゃの写真♪
チーズ入りだったので、伸びる伸びる(笑)
名付けて「A4サイズもんじゃ」です。
見た目とは違って美味しいのに感動しました!
食わず嫌いじゃいかんのね~(´∀`)
めんたいチーズもんじゃ


こちらは月島のもんじゃストリートの一角で発見した
モンジャーTシャツです。
かなりカッコイイ!!
他にもいろいろありました。
お値段は確か千円くらいだったかな。
買えばよかったと、家に帰ってきてから後悔。。。
これを着れば、強くなれる気がしそうや(笑)
もんじゃーTシャツ


初の旦那の家族との旅行だったんですが
かなり楽しめました。
残念だったのは天気がイマイチやったことかな。
まぁ時期的にしょうがないよなぁ。

泊まった旅館も良かったし、料理もすべて美味しくって
本当に行けてよかったです(*^_^*)

<投稿:すー>

オーキャッチ ザ・プリティーキャット

2006.06.14(22:02)
このフレグランスは会社で発見しました。
猫が大好きなあたしにピッタリってことで
商品の検品をしていた人がわざわざ教えにきてくれて
もちろん一目惚れです

後ろ姿が可愛い!
しかもシッポがついてる!

お値段もかなりお手頃価格だったので
すぐに買おうかとも思ったんですが
よく考えると、あたしフレグランスって苦手なんです
すっごくいい匂いでも、すぐに頭痛がしたりとかして
買ってもあまり使わなくなっちゃうんですよね。

でもこれならインテリアとして飾るのもいいかもな~
2種類あって、薄いピンクのケースと、紫の2つです。
2つ一緒に飾っても可愛いですよ♪





O ! CATCH The Pretty Cat -オーキャッチ ザ・プリティーキャット -


<投稿:すー>

トゥリング

2006.06.14(21:49)
★Foxy on the run★のagehaさんの記事を見て
前から欲しかったトゥリング
を買ってきました♪

やはり普通のリングだとサイズが解らないのが気になるので
ピッタリしそうな透明シリコン樹脂のリングをチョイス♪
「これにしよう!」と大好きなバタフライのを買ったんですが
早速家に帰ってつけてみたところ、サイズがデカイ・・・。

何故?!どうやって調節するん?!とオロオロした挙げ句
小さい金具?がついていたので、
それを外して調節しようと思ったんですが
なにぶんシリコン樹脂なので、手で結んだところで
しっかり留まるわけでもなく・・・。
いきなりお蔵入りです

まぁ、400円もせんかったからいいけどさ・・・。
あと、3つくらい買おうとしてたけど
「試しにまず1個♪」と決めた自分を褒めてやりたいです(苦笑)

どうしたら自分にピッタリサイズを買えるんやろかT_T





<投稿:すー>

ANNA SUI アナスイ コスメ ポーチ

2006.06.14(21:36)
つい先日、家族旅行に行く為にポーチを買いました。
どれにしようか迷っていたところ
会社近くのお店でアナスイのポーチを発見♪

しかし、このコスメ ポーチ
アナスイのお店でいつ売られていたのか、
定価がいくらなのかがわからなかったので
いくら得をして買えたのか謎であります(笑)





でも白地ってのが可愛い♪
ツルンとした生地で、紫のバタフライが心を掴まされました(笑)
しかも鏡つきだし。
ポーチはU字なので、中身が広々と見えるうえ
取り出しやすくて使い勝手は良いです(*`∇´*)v

マチが意外とあるので、髪留め・日焼け止め・パウダーファンデ・コットン等
お泊まりセットはちゃんと入りました。
グロスなどは、持ち歩き用のポーチに入れたんですが
これも余裕で入りそうでした。
あまり期待してなかったけど、これならまた旅行に使えそう♪

<投稿:すー>

【17゜C Celsius】トリプルフラワーレッグアクセサリー

2006.06.03(23:07)
めちゃくちゃ可愛いソックス発見
サンダルにピッタリですよね~

紐なのもいい!
足が華奢に見える効果があるので
これはオススメです♪

花がとっても綺麗なので
リゾート地にも合いそう♪
とにかく可愛いので、これに合うような靴を買いたいです

【17゜C Celsius】トリプルフラワーレッグアクセサリー






<投稿:すー>

ファッションストラップ

2006.06.03(22:48)
暑い日や寒い日が交互にあったりして
体調の管理に気をつけないといけませんが、
何故か自分の場合は寒い日でも暑いんです!

25歳になると体質が(お肌も)変わるっていうけど
本当にそうなんかも?

ということで、すでに半袖で出勤してます。
一足お先に薄着になったのはいいんですが
夏場って下着に困りますよね。
特に白いTシャツだと尚更です。
あとはチラリと(勝手に見える)ブラのストラップ。
タサイ紐は見えるとヤバイんです!

そこで助けてくれるのが、
チョーカー風ハートストーンストラップ






可愛いハート型です♪
これなら見えても全然恥ずかしくないし
ファッション感覚でつけれますよね☆

ブラはお手持ちの、ストラップが外せるやつでOKです
薄着の季節には1つあるといいかも♪

<投稿:すー>
| ホームへ |
スポンサード リンク


ブログ内検索

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
