オススメを気ままに紹介 【コルティッシュ レポート】
Coltish Report:マリーちゃん,生活雑貨,プレゼント,コスメ,ファッション,化粧品,ダイエット,健康食品
雑貨 コスメ ファッション ・・・毎日の暮らしに 華視点    はじめての方へ | サイトマップ | お問い合わせ

   トップページ特集ページブログ&夫婦の日記 
トップページ >> ブログ     


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

長崎の角煮

2007.01.08(18:06)
誕生日の時に長崎へ旅行に行ったんですが
そこで初めて食べた角煮饅頭が美味しかったんです♪

旦那が食べたいと言って買ったんですが
何故か角煮まぶしをプレゼント(?)されて
帰ってから食べてみたらめっちゃウマイ!!

もともと肉の脂身が大嫌いなので、この手のは食わず嫌いだったんですが
この角煮まんじゅうでその固定概念を吹っ飛ばされました。

多分、長崎駅にある岩崎本舗というお店だったと思います・・・。
記憶が曖昧だからちょっと不安(苦笑)

こちらは残念ながら岩崎本舗さんの角煮まんではありませんが
美味しそうなのを選んでみました(笑)

長崎自慢 角煮つつみ まんじゅう






温めて食べると美味しいですよ~♪

長崎は本当にいい街でした。
レトロな建物とかかなりいい感じやったし。
ただし雨じゃなかったらもっとよかったのに・・・。

<投稿:すー>

vanessabrunoのバック

2007.01.08(18:05)
先月社員販売でバックを買いました。
激安だったので。

ヴァネッサブリューノのトートバック。






サイズが縦36cm 横46.5cm 幅4cmと少々大きめですが
2泊とか3泊くらいの旅行になら向いてると思って
今回の帰省用に買いました。

持ち手のとこにスパンコールがついているんですが
バックの色自体が薄いピンクだからそんなに派手じゃないので
買ってよかったです♪

ちなみにヴァネッサブリューノと言えば
トートバック型↓が一番有名ですよね。




<投稿:すー>

観音屋 チーズケーキ

2007.01.08(18:04)
会社の人にもらった神戸では有名な観音屋というお店のデンマークチーズケーキ






これはそのまま食べるのではなくて、レンジで3~5分温めてから頂くタイプ。
正直「面倒くせ~」と思って賞味期限1日切れた昨日やっと着手(笑)
スポンジの上にチーズが乗っていて、それを温めることによって
チーズがとろけてくるんですが
なんかカロリー高そうなうえ、くどそう・・・と思いながらも
2人でまずは1個ずつ食べてみると、予想と違って全然くどくない!!

1個1個が小さいので、3個もらったんですがすぐに完食♪
んまかった~

<投稿:すー>
| ホームへ |
スポンサード リンク


ブログ内検索

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
