オススメを気ままに紹介 【コルティッシュ レポート】
Coltish Report:マリーちゃん,生活雑貨,プレゼント,コスメ,ファッション,化粧品,ダイエット,健康食品
雑貨 コスメ ファッション ・・・毎日の暮らしに 華視点    はじめての方へ | サイトマップ | お問い合わせ

   トップページ特集ページブログ&夫婦の日記 
トップページ >> ブログ     


--.--.--(--:--)


そのほか情報は,トップページ【Coltish Report】をご覧ください。


スポンサードリンク
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ドラえもん短歌

2005.12.10(23:01)
雑誌を見てたら、「ドラえもん短歌」なる本が発売されたと書いてありました。
ドラえもん短歌??と、さっぱり想像もつかなかったんやけど
少しだけ中身が書いてありました。

自転車で君を家まで送ってたどこでもドアがなくてよかった

この本は、
”歌人・枡野浩一が『ぼく、ドラえもん。』誌と共同し、ネットを通じて呼びかけた、“ドラえもん”短歌。
全国から多数寄せられた、誰もがよく知るあのキャラやこのキャラが生きた短歌の中から厳選を重ねて単行本化した”ということらしいです。

まだ読んでいないのでなかなか詳しいことが書けませんが
いろんな人のブログを見ていると、かなりいいらしいです。
やっぱりドラえもんは奥が深いんやなぁ。
短歌って短い文字で胸に届くものがあるから、すっごい不思議。
言葉の力ってスゴイですよね。

ドラえもんは未だに人気があるもんなぁ。
ドラえもんを知らない人っていてるんかな?
あたしもよく見てたけど、ドラえもんの声が変わってからは見てません(苦笑)
昔のイメージのままでいてほしいような。。。
でもそのうち、今のドラえもんが【ドラえもん】になっていくんやろうな。





<投稿:すー>


そのほか情報は,トップページ【Coltish Report】をご覧ください。


スポンサードリンク
<<マリーちゃん 携帯ケース | ホームへ | マリーちゃん マウスパッド「Mouse Pad×D」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://coltish.blog24.fc2.com/tb.php/161-870fd79e
  • すきな本(19) ゆったりゆったり「ドラえもん短歌」【「すきなもの日記」~子ども支援のために~】
    9月に出たばかりの枡野 浩一編集の『ドラえもん短歌』(小学館)を読みました。短歌の中に「ドラえもん」や「秘密道具」などを読むばかりではなくて、自らの思いを「ドラえもん」を使って表現するところが面白かったです。私のお気に入りは、次の2つです。ドラえもん無しで
【2005/12/11 14:33】
  • ドラえもんに指が~~~~【酔想 『歴史・雑学・お酒・本・パソコン・時事通信・etc』】
    はじめまして、突然すみません。 「ドラえもんネタ」のテーマを動画で、一発芸にしてみました。トラバさせてください。どうぞ、よろしくお願いします。もし重複の節は、お許しください。m(__)m。他にもいろんなネタ、テーマにしていますので、宜しければご覧ください。
【2005/12/16 22:35】
| ホームへ |
スポンサード リンク


ブログ内検索

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
