オススメを気ままに紹介 【コルティッシュ レポート】
Coltish Report:マリーちゃん,生活雑貨,プレゼント,コスメ,ファッション,化粧品,ダイエット,健康食品
雑貨 コスメ ファッション ・・・毎日の暮らしに 華視点    はじめての方へ | サイトマップ | お問い合わせ

   トップページ特集ページブログ&夫婦の日記 
トップページ >> ブログ     


--.--.--(--:--)


そのほか情報は,トップページ【Coltish Report】をご覧ください。


スポンサードリンク
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

あるある大辞典のことについて。

2005.12.19(22:47)
昨日放送していた、あるある大辞典
女性の方は結構気になる内容でしたよね。
あたしも食い入るように見てましたから(笑)

だって、特別な人がなることじゃないですもん。
女性なら絶対になる生理についてですからね。
しかも毎月だし、何十年も続くとなれば気にならないワケがない!
と思っていたんですが、VTRを見て愕然としました・・・。
『2ヶ月も来ない』といってる女性がいて、
しかもそのまま放置しているとは・・・
まぁ、あたしも遅れたことはなくても痛みに関しては放置していたことがあるので
あまり人のことを言えた立場ではありませんが(苦笑)

初めて産婦人科というところに行ったのは結婚する前の月。
それまでもずーっと生理痛がひどかったせいもあり
一度検査をしてもらおうと思って勇気を持っていきました。
しかし、何をされるかはサッパリわからず。

病院に行き、問診だけだと思っていたあたしに
先生は見たこともないイスを紹介してくれました(笑)
あまりの突然の出来事にビックリしたけど、
断る理由もないまま乗りました・・・。

結局病気でもなかったのでよかったんですが
どうも卵巣の位置が下がっているのか後ろにあるのか
神経に近い場所にあるらしく、それが生理前に収縮した時に痛みが発生するという結果でした。

「病気だったらどうしよう・・・」という不安がその時点で無くなったのはとっても嬉しかったです!
だって、病気かも何かもわからないまま不安で毎日を過ごすなんてもったいない!!
多少検査の費用が高かろうと、”不安”を取り除けることを思えば
安いもんだとその時から思うようになりました。

なので、それから不安なことがあればすぐに病院にいくようにしています。
ただ、病院を探すのが大変でした!
評価とか見てから決めたかったけど、それも載ってるHPを探せなくて
結局は一かばちかで行ってみることに。
幸いにしていい病院でしたが、少し遠いです。
せめて家から15分程度で探したかったなぁ。。

それにしても、病院に行くのもいいですが
あたしはまず基礎体温をつけることを女性には勧めたいです。
これは排卵もわかるし、周期も管理できるから
最初は面倒でもつける方が絶対にいいです!
子供を望む望まないを別にして、将来のことを考えれば
生理が始まったなら学生さんでもした方がいいですよ。
自分の体調管理くらいちゃんとしないとね。

そうすれば、病院に行く時に一緒に持っていけば
先生はそれをみて多少の判断材料になるから
病院に行ってから付け始めるよりも時間の短縮になって
処置の早さが違ってくると思います。
是非基礎体温はつけてみてください♪

<投稿:すー>


そのほか情報は,トップページ【Coltish Report】をご覧ください。


スポンサードリンク
<<マリーちゃん携帯ストラップ&ファーバック♪ | ホームへ | ケサランパサラン シアーマイクロパウダー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://coltish.blog24.fc2.com/tb.php/174-47f75286
  • あるある大辞典で見るお国柄【メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記】
    ↑拙作です↑1. あるある大辞典で見るお国柄 行列のできる法律相談所の放送がなかったので、仕方なく発掘あるある大辞典を観る羽目に。 女性の病気スペシャルだった。 乳癌のセクションでは、上半身裸の女性を登場させ、乳癌のセルフチェックや婦人科での検診の模様を..
【2005/12/19 23:41】
| ホームへ |
スポンサード リンク


ブログ内検索

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
