オススメを気ままに紹介 【コルティッシュ レポート】
Coltish Report:マリーちゃん,生活雑貨,プレゼント,コスメ,ファッション,化粧品,ダイエット,健康食品
雑貨 コスメ ファッション ・・・毎日の暮らしに 華視点    はじめての方へ | サイトマップ | お問い合わせ

   トップページ特集ページブログ&夫婦の日記 
トップページ >> ブログ     


--.--.--(--:--)


そのほか情報は,トップページ【Coltish Report】をご覧ください。


スポンサードリンク
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

二日酔い・・・。

2006.02.16(19:48)
昨日、会社の仲良くさせてもらってる先輩と
同い年の女の子と食事に行く約束をしてたんですが
急遽残業を頼まれ、そのお詫びに食事に連れていってくれるというので
即OKをし(笑)、お食事をしました。
結局他の残ってた人たちも来て、みんなで飲み会。
でもすっごく楽しかった~♪

そこで、ついワインを飲み過ぎてしまい
帰る時にはフラフラ
でもあたし、全然顔に出ないんですよね。。
これって損やわ。

その結果、化粧も落とさずに寝てしまい
基礎体温も測り忘れ、どこまでもついてない。
しかも、会社に着いてからが大変でした!

ここからは少し汚い話なので
見たくない方はここまでです(笑) 会社に着くなり、すぐにトイレにかけこみ
第1回目のトイレと仲良しタイム。
やっぱりワインってあとに引くのね~

この1回だけで終わったと思ってたのに
仕事をしていて下を向いてるだけで気持ち悪くなり
最初の1回をしてからあまり時間が空いてなかったけど
何度もトイレに行ったりきたり。

二日酔いなんて格好が悪くて誰にも言えなかったので
気づかれないようにするのが大変でした。
昼になって少し落ち着いたので、無理矢理ご飯を食べて
体力回復を狙ったのに、全然落ち着かず。

会社の薬ケースを見ると、二日酔い用の薬があったので
「これで楽になるかも・・・」と意識があまりないまま
すがる思いで飲みました。
ミドリの胃薬ってやつです。

その後は更衣室に行って、少し横になったりしてたんですが
立つとどうもダメなんですよね。。
トイレに行って、結局薬を全部出してしまいました(苦笑)
しかも色はミドリ・・・。
あまりの光景に、「あたしってエイリアン?!」なんて
訳のわからんことを思いました。

全部で7回くらい吐いたんですが、
それでやっとムカムカはなくなりました。
でも頭痛は治らない

結局今日も夕食作らなかったし。。
とてもじゃないけど、料理なんて作るの無理!
まだ出そうな気がするもん。。
とにかくもうワインは飲みません。
ビールに続いて本当に辛い1日でした・・・。

<投稿:すー>


そのほか情報は,トップページ【Coltish Report】をご覧ください。


スポンサードリンク
<<エテュセ スフレフェースカラー | ホームへ | バレンタインデー☆>>
コメント
■すーさんへ
こんばんは!
二日酔い大変でしたね。
ワインは結構くるみたいですよね(^^;)
私も二日酔いで大変だった事ありますよ~。
その時は、お酒はしばらく・・なんて思うのですが
結局また飲んでるんですよね(^^)
すーさんもワインはしばらく避けて(笑)軽いお酒から復活して下さいね!
【2006/02/22 21:23】 | Ru #- | [edit]
こんばんは♪

もう今は復活したんですが
あの時の辛さを忘れてしまい
ある意味恐いです(苦笑)

でも絶対に飲み過ぎには注意します!
「適度」でやめないと
また痛い目見ちゃうし(><)

Ruさんのお勧めのお酒は軽い方ですか?
すっごく飲みたいけど、
まだ今はやめとこうかな(笑)
【2006/02/22 21:43】 | すー #- | [edit]
■すーさんへ
度々こんばんは(笑)

飲み過ぎは怖いですよね。
でもテンションが上がり飲み過ぎてしまう日もあります。。

お勧めのお酒は軽い方だと思います。
でも個人によって感じ方が違うのでどうでしょう??(^^)
周りからは結構強いと言われるのでお勧めも実は軽くないのかも・・。
でも味は甘く爽やかです☆

これからもお互いお酒には気をつけましょうね(笑)
【2006/02/22 22:25】 | Ru #- | [edit]
昔は二日酔いしてる母親を見て
「そんなに飲むまで何で飲むの?」とあきれてたのに
今は自分がしっかりその立場になってしまってます(笑)

でも飲めないより、飲めた方が楽しいですよね♪
今の会社は、よく食事に誘ってくれる人がいるので
つい飲んでしまいがちです。
(おごりだと尚更飲む(笑))
【2006/02/23 22:07】 | すー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://coltish.blog24.fc2.com/tb.php/240-1679a92d
| ホームへ |
スポンサード リンク


ブログ内検索

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
