オススメを気ままに紹介 【コルティッシュ レポート】
Coltish Report:マリーちゃん,生活雑貨,プレゼント,コスメ,ファッション,化粧品,ダイエット,健康食品
雑貨 コスメ ファッション ・・・毎日の暮らしに 華視点    はじめての方へ | サイトマップ | お問い合わせ

   トップページ特集ページブログ&夫婦の日記 
トップページ >> ブログ     


--.--.--(--:--)


そのほか情報は,トップページ【Coltish Report】をご覧ください。


スポンサードリンク
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

香港旅行・ディズニー編

2006.03.23(21:56)
香港と言えば、香港ディズニーランド。
前評判は最悪ですよね(笑)

それでも、本当にそうなのか行ってみないとわからない!
ってことで、レッツゴー!!
ホテルのある九龍からはバスで30分ほど。
香港のバスの運転手さんって、運転荒いですよね・・・。
初日、空港からホテルまでの約1時間で酔いました。

あと、車の量が多い!!
なので空気も悪いんです(苦笑)
飛行機の乾燥&ホテルの空調&外の空気で
声がカラッカラになってしまい、
超ハスキー声になった挙げ句、咳が出まくりで
かなり苦しい旅になりました。

そんな体調が絶好調とは言えない中でも
ディズニーへ行けば元気が出るかと思い
いざ行ってみたはいいけど、駐車場はガラガラ。

駐車場から園内までが10分ほど歩かないといかんくて
その間、まったくもって夢の国のイメージがなし。
東京ディズニーランドなら、お土産屋(?)があって
周りもそれらしい装飾があるわけじゃないっすか?
んでもそんなこともあまりなく、どんどん入っていくと
やっと音楽が流れてきて、ちょっとそれっぽい感じに。

香港ディズニーランド


4連休の間の平日とはいえ、観光客がいるんですが
それでも全然少ないんです。
これ、連休じゃない平日やったらかなり空いてるはず。
ってか、地元民はあまりいないような・・・。

中は本当に前評判通り狭かったです。
乗り物を全部乗りたい人には、
1日あれば全然まわれます!
買いもの派は、5時間もあれば十分(笑)

実際、あたしは4時間しか居ませんでしたが
何とかお土産は買えました。
乗り物は空いてたけど、それよりもマリーちゃんとの
写真を撮るのに並んだりしたので
そっちに時間を費やすはめに。

他の場所でもそうでしたが、
みんなキャラとの写真待ちでいっぱいでした。
そういや、グーフィーに腕をつかまれたんですが
思いっきり人の手でした(笑)
頼むから手の部分も分厚くしてくれ・・・。

あと、マリーちゃんもサービス旺盛で
抱きついてきてくれたのはよかったんですけど
鼻が硬くて、あたしの頬にガツンと当たって
スゴイ痛かったです(;;)
その写真は後日載せます♪

ちなみにこれは香港限定?のチャイナミッキー&ミニー☆
後ろにチャックがあって、
中にはキャンディーとグミが入ってます。
確かミッキーがキャンディーかな?
ミッキー&ミニー


<投稿:すー>


そのほか情報は,トップページ【Coltish Report】をご覧ください。


スポンサードリンク
<<わさびに秘められた新美容成分メチルスルフィニルの関連商品 | ホームへ | 香港旅行・お土産編>>
コメント
■すーさんへ
こんばんは~&お帰りなさい☆
香港旅行は車酔いや空気の悪さで喉を痛めたりと大変でしたね。
ディズニーランドも日本のとはちょっと違う雰囲気みたいですね!?
グーフィーの手が思いっきり人の手ってところかなり笑えました(^^)
でもチャイナミッキー&ミニーは可愛い♪
【2006/03/26 20:42】 | Ru #- | [edit]
Ruさん、こんばんは♪

忙しい旅行になってしまったのが
残念でしたが
初の海外はなかなかよかったです。
何事も経験しないとですね!

チャイナミッキー可愛いですよね~
でも写真のは旦那&自分の実家へのお土産なので
自分の家にはないんです(^^;
自宅用にも買えばよかった・・・。
【2006/03/26 22:02】 | すー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://coltish.blog24.fc2.com/tb.php/265-ea2a36c3
| ホームへ |
スポンサード リンク


ブログ内検索

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
