オススメを気ままに紹介 【コルティッシュ レポート】
Coltish Report:マリーちゃん,生活雑貨,プレゼント,コスメ,ファッション,化粧品,ダイエット,健康食品
雑貨 コスメ ファッション ・・・毎日の暮らしに 華視点    はじめての方へ | サイトマップ | お問い合わせ

   トップページ特集ページブログ&夫婦の日記 
トップページ >> ブログ     


--.--.--(--:--)


そのほか情報は,トップページ【Coltish Report】をご覧ください。


スポンサードリンク
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

嫁vs姑?

2006.06.29(20:58)
今日、会社に来てたお客さんが言ってたことで、
嫁と姑は99%、うまくいくわけがない!」と。。

かなり力説していたので、その方のとこは大変なんだろうな(苦笑)

そしてふと考えたのが、自分とこのこと。
今は離れていて、年に2回くらいしか会うことがないので
(あたし的には)うまくいってると思ってます。
まぁ、向こうはもしかしたら不満があるかも?
それでもいつも行くと、いろいろとしてもらったりしているので
すごく嬉しいです。

これから先、もし旦那の実家(愛知)に住むことがあれば
その時は今の関係のままではいられんのかなぁ?
今の状態がいいだけに(自分的に)、もしそんなことがあれば
かなりショックを受けそうです(苦笑)

と、まぁ自分とこはまだいい方なんですが
問題があるとしたら、あたしの実家の方です・・・。
うちは3兄妹で、一番上の兄はすでに結婚していて子供あり。
真ん中の姉は、今は美容師になるために学校に通っています。
その兄嫁なんですが、かなり変わった人のようで。。

兄はいわゆるデキ婚なんですが、お嫁さんが
最初の頃顔をあまり見せないのも、
(身重だったので)身体がしんどいからなんだと思ってました。
外見は細身で、やさしい感じのお嫁さんです。
結婚式も一応して、思い出も残りました。
子供も無事に産まれ、実家の近くて一時期は家を借りて住んでいたんですが
子供が小児喘息を発症して、入退院を繰り返しているうちに
兄嫁も身体の体調が悪くなってしまい
結局は、兄家族は兄嫁の実家へと移り住むことになりました。

それ以来、会ったのは1,2回くらいでしょうか。。
うちの旦那なんて、1回も会ったことないし(苦笑)
盆も正月も電話もナシ。
なんだかうちの母親が可哀想でなりません。
かと言って、家を出た人間が口を出すのも何やし。
遠い場所に住んでいるので、会うのが無理でも
せめて年始の挨拶くらいあってもよさそうなのにね。

兄が選んだ人なので、もちろん兄の前でそんなことを言ったことはないけど
やっぱり、結婚するなら家族を大事にしてくれる人と
一緒になってほしかったな~って
すごく思うようになりました。

前に電話した時に、母がすごく寂しそうだったので
こんな話を書いてしまいました(汗)
きっと年齢的にも、寂しく感じる時があるんかなぁ。

ただ唯一の救いは、兄が盆や正月など
家族が揃うときに孫(甥っ子)を連れてきてくれることでしょうか。

そんな事を見たり聞いたりしていると
「自分は絶対そうならないようにしないと!」とも思います。
もし子供ができたら、なるべく行ける範囲で顔を出して
おじいちゃん、おばあちゃん子になって欲しいなぁ(*^_^*)

<投稿:すー>


そのほか情報は,トップページ【Coltish Report】をご覧ください。


スポンサードリンク
<<CanCamモデル押切もえちゃんがイメージガール 香水ラブパラダイス ジュエルスカイ E/P | ホームへ | パソコン周辺機器,モニタとプリンタ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://coltish.blog24.fc2.com/tb.php/326-91f9cfff
| ホームへ |
スポンサード リンク


ブログ内検索

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
