オススメを気ままに紹介 【コルティッシュ レポート】
Coltish Report:マリーちゃん,生活雑貨,プレゼント,コスメ,ファッション,化粧品,ダイエット,健康食品
雑貨 コスメ ファッション ・・・毎日の暮らしに 華視点    はじめての方へ | サイトマップ | お問い合わせ

   トップページ特集ページブログ&夫婦の日記 
トップページ >> ブログ     


--.--.--(--:--)


そのほか情報は,トップページ【Coltish Report】をご覧ください。


スポンサードリンク
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おすすめのお茶:田畑茶舗「池の尾」他

2005.10.11(23:10)
我が家オススメのお茶を紹介します。
長野の「田畑茶舗」というお店の信州お茶の散歩道「池の尾」という銘柄です。
200gで1,260円という安価なものですが,味わいは豊かです。

実家に帰ったときに親がこのお茶を出してくれたのですが,
飲んですぐに「このお茶は何!?」って聞いてしまいました。
今まで,意識的にお茶を美味しいと思ったことはなかったので,
ちょっとこの味に驚き。
(お茶通な方にはフツーな味なのかもしれませんが・・・笑。)
それ以来,2年近く飲み続けています。

田畑茶舗 池の尾の袋に書いてある説明文を見ると,

玉露の粉茶・かぶせ茶の芽をブレンドしてあって,
上級煎茶を仕上げる際にできる良質の粉茶をさらに粉末化して
その中に天然の海苔とお茶の旨味(アミノ酸)を加えて固形化した
良質の固形茶を適度に加えて・・・
カテキンとビタミンを豊富に含んでいる・・・

・・・と,いろいろ混ざってるみたいで,笑。
まあ兎に角おいしかったりします。
カテキンが効いてそうな濃い~お茶がお好きな方には
特におすすめのお茶です。
抹茶入りのお茶なども気になります。

池の尾以外にも,似た感じの濃いめでおいしいお茶の銘柄を以下に紹介,
どうぞお試しあれ。


抹茶入玄米茶1kg 【お茶・日本茶・緑茶】【伊勢丸中製茶】
柳茶&玄米&抹茶入り!

テレビで紹介された!『玉露かりがね』

かぶせ茶粉茶100%

無農薬緑茶 自家焙煎

製茶工場直出し・かぶせ芽茶

お徳用・抹茶入り煎茶


<投稿:のぽ>


そのほか情報は,トップページ【Coltish Report】をご覧ください。


スポンサードリンク
<<Vodafone(ボーダフォン) V603T | ホームへ | ラインストーン付きリボンルーズブーツ☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://coltish.blog24.fc2.com/tb.php/38-63cd6f04
| ホームへ |
スポンサード リンク


ブログ内検索

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
