オススメを気ままに紹介 【コルティッシュ レポート】
Coltish Report:マリーちゃん,生活雑貨,プレゼント,コスメ,ファッション,化粧品,ダイエット,健康食品
雑貨 コスメ ファッション ・・・毎日の暮らしに 華視点    はじめての方へ | サイトマップ | お問い合わせ

   トップページ特集ページブログ&夫婦の日記 
トップページ >> ブログ     


--.--.--(--:--)


そのほか情報は,トップページ【Coltish Report】をご覧ください。


スポンサードリンク
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ダーリンは外国人

2005.10.22(21:05)
あたしも持っている本、ダーリンは外国人
これは本屋の紹介で知ったのですが、
その時にはすでにダーリンは外国人2が出た後でした。
その中身の紹介で、トニー(著者の旦那様)が
『抜かれるならド肝がいいよね』と言っている(?)フレーズに
思わず心を奪われて、迷いに迷ったあげく買いました(笑)
ですが、本屋に行くとどこもダーリンは外国人2しかなかったので
順番的にはおかしいんですけど、2から読み始めて
後から「ダーリンは外国人」を買いに行きました。



最初は外国人の旦那様の話だから、どんなんかと思って不思議でしたが
結果、夫婦に国境はあまり関係ないと思わされました。
同じ国の男女だって理解しえない部分があるんやもん、
住んでた国が違うくらいなんだ!って感じです(笑)

お互いに自分がやりやすい生活、やって欲しいやり方などを
押しつけ合うのではなく、「これからそうしてみるよ」とか
「そうできるように努力する」など、前向きに考えるように
二人が話し合って、どちらかが無理をして暮らしていくのではくて
”二人(夫婦)”がパートナーを思いやって生活をしているのが
とっても勉強させられました。

これってどちらかが外国人だからってことじゃないですよね。
本当に相手を思うのなら、相手の気持ちに添えるように努力をしていくのが
夫婦のカタチなのではないかと思いました。
これは女性だけじゃなくて、旦那さんにも見て欲しい本だと思います。

あと、日本人より日本語に詳しいトニーが面白い。(笑)
小栗さんの(著者)のトニーを傷つけてしまうのに
つい言ってしまいたくなるお話など、笑える部分もたくさんあります。


<投稿:すー>


そのほか情報は,トップページ【Coltish Report】をご覧ください。


スポンサードリンク
<<フルフィー☆スノーマンファミリー | ホームへ | ディズニー ハロウィーンライト ミッキー 10連タイプ>>
コメント
はじめまして♪おじゃまします。
ダーリンは外国人を検索してここにたどりつきました。
最近ブログを始めたばかりなのです。

ダーリンは外国人は、すごくおもしろくて何度も見ました。トニーの性格が私の彼と似ていて・・ブログにしてみようかな・・・と考えて早一年。
とってもユニークな彼なんですよ~
やっとブログを立ち上げました。

もしよければ遊びにきてくださいね♪
【2005/11/12 23:14】 | Dr.Pooh #- | [edit]
訪問&コメントありがとうございます!!
そして、はじめまして♪

彼がトニーさんに似てるなんて羨ましい!(笑)
ということは、とっても心の広い方なんでしょうね(*^_^*)
あたしもよくダーリンは外国人を読んでいます。
絵も可愛いことながら、本当に面白いですよね。
「ダーリンは外国人3」が出ることを願っているとこです(笑)

是非HPにお邪魔させていただきます♪
【2005/11/13 11:28】 | すー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://coltish.blog24.fc2.com/tb.php/58-627cecce
  • 「医者のプーさん」と「ダーリンは外国人」【医者のプーさん】
    このブログを立ち上げようと思ったのは、「ダーリンは外国人」を呼んだことがきっかけでした。私とPoohさんとの関係が似ていると思ったことと、トニーとPoohさんも似てる・・・とにかく、今まで会ったことのない人だったし、一緒に生活しているとこの人ってこんなこと考えて
【2005/11/13 00:51】
  • ダーリンは外国人【本を読みたい!読書したい!】
        私の夫は純日本人です国際結婚(実際はしていない)したら、どうなるか、自らの体験をつづったエッセイです。というと、「私、関係ない~」と思いがちなのですが、「価値観の違い」「文化の違い」と
【2007/08/13 17:44】
| ホームへ |
スポンサード リンク


ブログ内検索

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
